初雪

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20200206205737j:image

 

 

 

 

 

今年は暖冬で、このまま春になるのかなーなんて思っていましたが、

そうはいかないですね。

 

とうとう来ました。

本格的な寒さ。

 

今朝はうっすらと雪が降っていました。

 


f:id:shibainumugi:20200206162922j:image

 

今日はさすがに手袋をしてお散歩へ。

 

この冬はずっと手袋なしでいけてたんですよね。

だけど昨日の夕散歩では手がちぎれるかと思いました。(大げさ^^;)

 

 

柴犬は寒いのは得意ですね。

足冷たくないの?って思うけど

麦は気にせずトコトコ歩いています。

 


f:id:shibainumugi:20200206162856j:image

 

土や草のところでは雪をクンクンしてみたりして

いつもよりテンションが高め^^

 

 

去年も一昨年も、雪が積もった時は大はしゃぎしていたのですが

思い出したのかな。

 

お尻をあげて遊びモードになったり

急に走り出したりしていました。

足元滑るから人間はこけないように気を付けなきゃ~;

 


f:id:shibainumugi:20200206162909j:image

 

今回は積もるまでは降らなかったけど、

また積もるといいね。

 

まだまだ冬はこれから。

 

原っぱで雪遊び、

楽しみにしていよう♪

 


f:id:shibainumugi:20200206162938j:image

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村