コーヒー好きな柴犬

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20200218074918j:image

 

昨日の夜からぐっと冷え込み

今朝は雪でした。

 

寒~い!

 

 

 

 

 

 

以前にもちらっと書いたことあるかな

 

犬友さんたちと話していると、

どうやら犬あるあるのようなのですが

 

犬って、コーヒー好きですよね?!

 

 

麦も、私がコーヒーを飲んでいると

必ず邪魔しに来ます。

 


f:id:shibainumugi:20200215124159j:image

 

ローテーブルでゆっくり飲めなくなりました。

 

というか、ローテーブルには何も置けなくなっちゃいましたが;

 

 

 

お休みの日

 

麦がお昼寝している時や

ケージに入っている時に

今がゆっくり飲めるチャンス!

と、コーヒーを入れていると

 

いつの間にか近くで待っています。

 

 

 

そんな話をしていると

うちの犬も好きだよーとか

時々飲ませてるよ、という人もいます。

 

ペットボトルのコーヒーを勝手に麦に飲ませようとした人もいましたね;

さすがに阻止しましたが。

 

 

ちなみに、

犬にコーヒーは良くないそうです。

 

カフェインが良くないのかな。

少しなめたぐらいで

ただちに体調が悪くなるとか

ネギ類やブドウのように中毒になる

というわけでもないようです。

 

 


f:id:shibainumugi:20200215124211j:image

 

家ではインスタントコーヒーに

牛乳入れる派。

 

麦は、自分ももらえると

信じて疑わない顔でお座りしています^^;

 


f:id:shibainumugi:20200215124222j:image

 

あげないよ。

 

そんな期待いっぱいの顔で見られても~

 

 


f:id:shibainumugi:20200215124233j:image

拗ねてしまいました笑

 

 

 

コーヒーを飲ませてあげるわけにはいきませんが、

飲み終わった後のカップを

ペロペロするのだけは許しています。

 

夏場はアイスコーヒー飲んだあとの氷をカジカジ。

 

 

麦のささやかな楽しみです。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村