おしっこが心配

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20200806225112j:image

あぢーー

 

麦もひと休みです。

 

っていうか、

エリカラが気になりますね^^;

 

お散歩の時はエリカラをはずしていたのですが

最近オマタの辺りや尻尾が痒いのか

しょっちゅう舐めようとするので

エリカラを着けたまま出掛けてみることにしました。

 

 

 

 

 

エリカラを着けていると舐められないと分かっているからか

あまり気にせず歩いててくれます。

 

かと言って、はずすと

思い出したかのように舐めます(´Д`)

 

どうしようかな。

しばらくこれで行ってみるかー

 


f:id:shibainumugi:20200806225054j:image

キャッチボールしてる人たちが気になる麦。

 

 

エリカラじたいは、家でつけてるので

そんなに気にならない様子。

 

時々前足が当たるんですけどね。

 

段差のところでは登ろうとして

ちょっと無理と思ったのかな

私の方をじっと見上げてきたので

抱っこして通りました。

 


f:id:shibainumugi:20200806225134j:image

テクテク歩いています。

 

元気そう。

 

 

だけど、このところ

ちょっと尿のpHが高くて心配しています。

 

今日は少し血が混じっていました。

 

尿量が減っているような気もするので

粗相覚悟でたくさん水を飲ませました。

 

水だけだと飲まないので

ミルクやヨーグルト、トマトジュースを

うす〜くして与えています。

 

これで下がらないようなら

病院に行った方がいいかなと考えています。

 

 

 

 

帰宅後の麦。


f:id:shibainumugi:20200806225149j:image

テレビボードがいつからか

麦のおもちゃ置き場になってきました。

 

ロープを引っ張り出して

カジカジしています。

 

遊び終わったら

そのまま放置です、、、

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村