暗いところでも見えている?

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20190121193057j:image

カジカジ~に夢中な麦です^^

 

この写真、右目から少し涙が出ていますね。

 

 なんだろう。お散歩で冷たい風に当たったからかなあ。

 

 

 

 

少し陽が長くなってきたとは言え、

まだまだ夕散歩の時間は

途中で日が暮れてしまい、ほとんど暗い中を歩いています。


f:id:shibainumugi:20190121193138j:image

 

暗くなってくるとなんとなく

寂しい感じがするのは人間だけのようです。

 

麦は、明るくても暗くても

楽しそうです^^

 

 

 

犬は目が悪いと聞きますが、

どれぐらい見えているんでしょうね。

 

 

遠くの方でワンコ会議をしているのを

見えていないかなーと思ってスルーしようとすると

麦はちゃんと気付いて、みんなのところへ行きたがります。

 


f:id:shibainumugi:20190121193155j:image

 

 

少し離れたところにどうやら犬を連れた人が歩いていました。

 

麦は喜んで、ヒンヒン言いながら近づこうとします。

でも、暗くて誰か分からないし、

他の犬が苦手なワンコかもしれないしなあ・・・

大丈夫かなあと思って、ゆっくり近づいてみたら、

麦の大好きなお友達ワンコでした♪

 

麦はずっと前から分かっていたのかな。

そんな感じがしました。

ハアハア興奮してリードを引っ張っていました。

 

暗くてよく見えないのによく分かったね~

不思議です。

 

 

犬ってどこで人や犬を見分けているんでしょうね。

やはり、見た目?

まさか、ニオイ?そんな遠くでも分かるかなあ。

 

実はけっこう目がいいんじゃなかという気もします。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20190121193227j:image

全然伝わらないけど、

今日は大きな月が出ていました!

 

 実物はすごくキレイでした^^

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村