ai彩ひろば(草津川跡地公園)へ ~滋賀県草津市~

こんにちは。

prinです。

 

 

 

今週も、麦の車酔い克服作戦。

 

ちょこっと車に乗せてお出掛けしました。

 


f:id:shibainumugi:20190908111754j:image

 

距離も短かったので、今回も車酔いせずに乗り切れました♪

 

 

 

 

 

今回行ってきたのは、草津川跡地公園 「ai彩ひろば」。

www.seibu-la.co.jp

 

 

お散歩でよく行っている「de愛ひろば」と同じく

元々天井川だった草津川の跡地を整備して公園にしたところです。

 

 

de愛ひろばには時々行っていますが、

ai彩ひろばは今回初めて行きました。

 

 


f:id:shibainumugi:20190908111921j:image

 

とても広々としたところで、

自転車や歩行者が通る道がきれいに整備されています。

 

向こうに見えるのは、バーベキューエリア。

何組かBBQをしている人たちがいて

いい匂いがしていました。

 

 

 

初めてくる場所だからか

広々として気持ちいいのか、

麦はあちこちチョコチョコ

楽しそうに歩いていました。

 

 


f:id:shibainumugi:20190908112019j:image

 

広~い芝生の広場。

 

思う存分ゴロゴロしていました。

 

 

ハアハアと舌を出して

ちょっと暑そうですね。

 

 

 

 

 


f:id:shibainumugi:20190908112045j:image

最近オープンした、ストロベリーファクトリー。

芝生がまだ新しいですね。

 

今は時期が違うのですが、いちご狩りができます。

 

 

f:id:shibainumugi:20190908112031j:plain

ドッグランもあります。

 

 

 

 

植物やガーデニンググッズを売っているお店があり

カフェも併設されていたので、

ここでランチにしました。

 

GREEN LOFT THE PARK(グリーンロフト ザ パーク)


テラス席があり、犬連れでカフェが利用できます。


f:id:shibainumugi:20190908112127j:image
量はやや控えめですが、

野菜がたっぷりで、優しい味でした。

 

 

お花や多肉植物、おしゃれなグッズも売っていて

 料理を待っている間、お店を見るのも楽しめます。

 


f:id:shibainumugi:20190908112148j:image

麦も寛いでいました。 

 

 

 

 

 

(おまけ)

初めてde愛ひろばへ行った時の記事です。

麦は生後4ヶ月になる前ぐらい。

ひょろっひょろです^^

 

www.shibainumugi.com

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村