尿石ケアフード ナチュラルハーベストフラックスのレビュー

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20201011092625j:image

 

台風が過ぎ雨がやみ

のんびりお散歩しています。

 

いいお天気になってきたので

今日はこれから2週間ぶりのシャンプーの予定です。

 

麦ちゃん頑張ろうね~

 

 

 

 

 

 

 

アルカリ尿でストルバイト結晶が出来やすい麦。

 

毎日様子を見ながら、

時々療法食にしています。

 

 

以前、療法食のフードを変えてみたと書きましたが

www.shibainumugi.com

このフードに変えて1ヶ月ほど経ちました。

 

f:id:shibainumugi:20200920094020j:plain

 

すべてこのドッグフードだけを食べさせているというわけではなく、

通常は手作り食で

お散歩のたびに、尿のpHをチェック

アルカリ寄りになってきたなーと思ったら

次の食事を療法食にしています。

 

次のお散歩でpHが下がっていたら

次の食事は普通の手作り食。

 

ちょっと高いかなあ、ぐらいだったら

手作り食のまま水分を増やして

様子を見ることもあります。

 

 

どうやってpHをチェックしてるの?と聞かれたことがあるのですが

市販のpH試験紙を使っています。


f:id:shibainumugi:20201011092639j:image

 

 

フードを食べさせてみた感想ですが、

まあまあ、です。

 

それまで食べさせていたロイヤルカナンと

効果的には同じぐらいに感じます。

 

pHが高くなってきたかな?ぐらいで

このフードにしたら

すぐpHが下がることもあるし

なかなか下がらなくて1~2日ほど

療法食だけにすることもあります。

 

それでも、このフードがあるのは安心なので

同じものをリピートすることにしました。

 

 

食い付きもとてもいいです。

 

ロイヤルカナンの時と同じく

このフードを食べると、

よく水を飲みます。

塩分が多く配合されているのかなと思います。

 

あと、軟便になるというレビューが多かったのですが

確かに、便が柔らかくなります。

下痢というわけではなく、

水分量が多い感じで、かさ(量)も多いです。

それから、尿が黄色っぽくなります。

薬やビタミン剤を飲んだ時のような感じです。

 

 

体調は良さそうなので

しばらくはこのまま

毎日尿チェックをしながら

手作り食と併用していこうと思います。

 

 


f:id:shibainumugi:20201011092650j:image

フードを買うと付いてくるおまけのおもちゃで遊んでいる麦です♪

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村