わざとリードをまたぐ犬

 

こんにちは。

prinです。

 

 

ポカポカお日様が気持ちいい季節になりました。


f:id:shibainumugi:20201001191309j:image

 

朝散歩の途中で寝てしまう麦です;

 

まだ1日が始まったばかりだよ~;

暖かくて気持ちいいの分かるけどね。

 

少し前までの灼熱のアスファルトでは考えられないですね。

 

 

 

 

 

 

こちらは少し前の写真です。


f:id:shibainumugi:20201001191423j:image

相変わらず、マイペースに

不動柴。

日常の光景です。

 

歩きたい時に歩き

走りたい時は走り、

動きたくない時は不動柴。

 

 

飼い主の思うように歩いてくれません。

 

 

 

最近の麦は、ますます自己主張が強くなってきて

こっちへ行くよーってリードを引っ張っても

気に入らない時は抵抗します。

 

きりがないので、

無視してグイグイ引っ張っていると

f:id:shibainumugi:20201001191326j:image

リードをくわえて

引っ張り返してきます。

 

 

くわえたリードを

前足でまたいで

リードをかじったり

引っ張ったり。 


f:id:shibainumugi:20201001191346j:image

もう~

何してるの!

って、しゃがんで絡まったリードを戻そうとすると

私の手にじゃれてきたり

さらにリードを追いかけて引っ張ろうとします。

ガゥ~ガゥ~と、なぜか興奮。

 

 

どうやら、リードをまたぐと

私がきゃあきゃあ言いながら引っ張ってくる、

という遊びだと思っているようです。

 

 

仕方がないので、しばらく付き合って

リードの取り合いをしたり

引っ張り合いをしています。

 

 

 

時間がない時は

そうそう相手もしていられないので

無視して引っ張っていこうとしたら


f:id:shibainumugi:20201001191400j:image

こんなことになっています。

 

も~;

何やってんの。

 

 

 

ハーネス(胴輪)にしてみたり

首輪にしてみたりしましたが

どっちもまたげてしまいます。

 

 
f:id:shibainumugi:20201001191412j:image

 

このまま引っ張っていくわけにもいかないので

リードをほどきに・・・

そして取り合い、引っ張り合い・・・

 

麦にうまく遊ばれてる飼い主なのでした。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村