2022年始動!年末年始のあれこれ

 

明けましておめでとうございます。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20220104105130j:image

凛々しい顔でモデルをしてくれた麦です^^

 

 

今年は少しコロナ感染者数も減ってきて

みんなワクチン接種も終わっているということで

帰省することにしました。

 

そんな年末年始のあれこれです。

 

 

 

 

大晦日は麦パパの実家で年越しです。

 

2021年最後のお散歩は

雪が降っていました。


f:id:shibainumugi:20220104105235j:image

嵐山の渡月橋です。

 

カッパを持って行ってなかったので

ビニールを結んでカッパにしました。

 

 

それから、

面白いお菓子がありました。


f:id:shibainumugi:20220104105254j:image

宇宙食プリン?

 

フリーズドライになったプリンでした。


f:id:shibainumugi:20220104105303j:image

うん。味はプリン。

食感はウエハースかな^^;

 

 

テレビ見たりお蕎麦食べたりして

のんびり年越ししました。

 

そういえば今年は全然紅白見てなかったなー。

 

 

そして、2022年の初散歩は

雪が積もっていました⛄


f:id:shibainumugi:20220104105322j:image

麦は楽しそうに

雪の上を歩いていました。

 

ワンちゃんは雪が好きですよね。


f:id:shibainumugi:20220104105337j:image

人間は歩きにくいんですけどね。

麦は、早く!早く!と先を急いでいます。

 

 

それからおせち料理をよばれました。


f:id:shibainumugi:20220104105349j:image

おいしそうだねえ^^

 

関係ないけど、「よばれる」って大阪弁なんでしょうか。

「ごちそうになる」「いただく」のもう少し軽い感じですが

滋賀では聞いたことがない気がします。

 

今回は麦の分は無いんだけど

お正月だから特別ねってことで

蒲鉾と伊達巻を少しもらいましたよ。


f:id:shibainumugi:20220104105403j:image

良かったねえ。

(けっこうたっぷりだね^^;)

 

 

 

写真撮り忘れてしまいましたが

prin実家でもみんなにかまってもらって

(おやつを貰って)楽しそうに過ごしていました。

 

でも全然お昼寝できずで

ちょっとお正月疲れかな。

 

 

お正月3日目。

滋賀はポカポカ陽気でした。

 

f:id:shibainumugi:20220104105418j:plain

さっそく不動柴の麦でした^^

 

今年もこんな風に歩いたり止まったりしながら

マイペースで行こうと思います。

 

今年もこんな麦をどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村