神社詣り

 

こんにちは。

prinです。

 

 

週末、

近くの神社へお詣りしてきました。


f:id:shibainumugi:20230110124516j:image

 

玄関のしめ縄飾りをはずして持って行き

お焚き上げしてもらいます。

 

お正月飾りをはずすのはちょっと早い?

のかもしれませんが、

お詣りに行きやすい休日に行っています。

 

 

 

麦も一緒に行きましたが

犬は神社の中に入れないと思うので

旦那と交代で参拝です。


f:id:shibainumugi:20230110124546j:image

麦は神社の方を向いて

じっとおすわりしていました。

 

少し遠くから

麦も参拝してたのかな。

 

ごはんが増えますようにと

お願い事をしていたかもしれませんね。

 

 

私はこれまで健康でこれたことの感謝と

今年も自分と家族が元気でいれることを祈願。

 

 

お詣りを済ませて戻ってくると
ちょこんといい子にして

待っていました。


f:id:shibainumugi:20230110124855j:image

 

 

 

おみくじは

小吉でした。


f:id:shibainumugi:20230110124628j:image

あせらず騒がず

ゆるゆる進めばよし

 

今年もマイペースで行けよということですね。

 

 

 

それから少し

ブラブラお散歩をして帰りました。

 

快調に歩いていたかと思ってたら

急に不動柴発動。


f:id:shibainumugi:20230110124644j:image

暖かかったしね…

 

こんな麦と

ゆるゆる進んで行きましょう。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村