ドッグランの不動柴 ~ワン遊ランド~嵐山-高雄パークウェイ(京都)~

こんにちは。

prinです。

 

 

いよいよ令和がスタートしましたね。

 

せっかくのGWですが、雨でやりたいことがはかどりません;

今日は即位の儀式をゆっくりテレビで見ようかなと思ってます。

 

 

 

 

さて、更新が遅れてしまったのですが、

麦を連れて、平成最後のお出掛けをしました。

 


f:id:shibainumugi:20190501092949j:image

久しぶりの車移動;

 

顎を置いているけど、すでによだれが・・・

やはりダメでしたね^^;出発後10分ほどで吐いちゃいました。

 

何度か乗っていると酔わない時もあるみたいなので、

時々乗せて慣れさせるのがいいのかなあと思います。

 

 

 

そしてなんとか(笑)到着。

 

今回やってきたのは、京都にある「嵐山-高雄パークウェイ」

http://www.parkway-hankyu.com/facilities/


f:id:shibainumugi:20190501093008j:image

 

京都にある有料道度で、その中に「ワン遊ランド」というドッグランがあります。

 

通行料金を払ってパークウェイの中に入ると、

ドッグランへは無料で入ることができます。

 

係員などはいなくて自由に出入りします。

 

 

車を降りると、吐いてスッキリしたのか

麦は元気にトコトコ歩いていました。


f:id:shibainumugi:20190501093111j:image

ドッグランは、小型犬エリアと中・大型犬エリアに分かれています。

写真の、犬のパネルより大きい犬は、中・大型犬エリアに入らないといけません。

 

麦をあてがってみたけど、ちょうど同じぐらいの大きさかなあ。 

麦は小さい犬の方が好きみたいなので小型犬の方に入りたかったのだけど

仕方がないですね。

 


f:id:shibainumugi:20190501093132j:image

早く早く!と急いで入っていくのに、

中に入ると、動かない~;

 

なぜ?!

 

他のワンコが挨拶に来てくれても

反応が薄かったです。

 

人に撫でられるのは嬉しいみたいなんだけど。 

 


f:id:shibainumugi:20190501093158j:image

このドッグランには、色々とアジリティもあります。

 

ま、全然遊ぶことはなかったですが;

 

 

実はこの時、すごく大きいワンコ連れがいて、

太い鳴き声にちょっとビビっていた?のか、

飼い主さんが躾の為に、大きな音が鳴る缶を時々投げていて

それにびっくりして萎縮してしまっていました。 

 


f:id:shibainumugi:20190501093217j:image

 

それでも、嫌がっているわけでもなく

のんびり過ごしている様子でした。

 

朝からずっとお昼寝していないのと車酔いとで

疲れていたのもあると思います。 

 

 

 

しばらく一緒にじーっとしていたのですが、

気分転換に、ドッグランの外に出て周囲をお散歩することにしました。


f:id:shibainumugi:20190501093236j:image

ドッグランでは全然動かなかったのに、

リードを付けて外に出ると軽快に歩きます。

 

近くの池にはボートに乗れるところがありました。

残念ながら犬は乗れません;

 

 

その向こうにはBBQ施設があり、たくさんの人がいました。

 

ワンコ連れの方もいて、少し遊んでくれました。

そのワンコが遊んでいるうちにマウンティングをしかけたところ

ガウガウ!と麦が怒っていました。

最近、体に足をかけられたり乗られたりすると怒るようになりました。 

体の匂いを嗅がれたりしても嫌がらずじーっとしているくせに

乗られるといきなり怒ります;

 

 

ぐるーっと歩いて、そのまま帰ろうかと思ったのだけど

ドッグランに入りたがるので、もう一度入りました。


f:id:shibainumugi:20190501093309j:image

リードをはずすと動かなくなるので、

リードを付けたまま。

 

少しだけ遊んで、ドッグランをあとにしました。

 

どうなんだろう。

楽しかったのかな^^;

 

 

 

 

こちらは保津峡展望台からの眺め。 


f:id:shibainumugi:20190501093338j:image

タイミングが合えばトロッコ列車が走るのが見えます。

 

下に見える川を、ちょうど保津川下りをしている舟を見ることができました。

 

 

他の施設も、リードを付けて犬も入れるところが多く、

食事もテラス席で犬も同伴出来ます。 

 

 

ドライブウェイも新緑が綺麗でした。

紅葉の季節にも来てみたいなーと思います。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村