ワガママ!頑固!気が強い!笑

こんにちは。

prinです。

 

 

雨続きのゴールデンウィークでしたが

昨日ようやく晴れて

麦のベッドを洗い、夏用のベッドを出しました。


f:id:shibainumugi:20190502214006j:image

 

ニトリのNクールのベッドです。

これで涼しく寝られるかな。


f:id:shibainumugi:20190502214026j:image

さっそく使っていました。

 

 

 

 

最近妙におとなしくなった麦ですが、

だからといって素直で気が弱い、、、

というわけではないようです。

 

嫌なときは頑なに拒むし、

他のワンコがガウガウ!と向かってくると

ガウガウガウ!と反撃します(´Д`)

 

頑固で、気が強いのです。

 

これも柴犬らしさなのでしょうか。

 

 

f:id:shibainumugi:20190502214157j:image

 

お散歩は、気が乗っている時は

テケテケと小走りで元気に歩いています。

 

でも、気が乗らないのか

のんびりしたいのか

分からないけど、動きたくない時は

どこでもマイペースに寝そべってしまいます。


f:id:shibainumugi:20190502214233j:image

 

こんな様子を見て、

声をかけてくれる人や撫でてくれる人もいます。

それは嬉しいみたい。

気持ちよさそうにしています。

 


f:id:shibainumugi:20190502214303j:image

でも、そろそろ動きたい私は

ちょっと困ることもあります。

 

行くよー。立ってー!って声をかけても

リードを引っ張っても

無視!

 

 

仕方がないので抱っこしてしばらく歩いたりします。

抱っこは嫌じゃないみたい。

でも遠いところまで行くのは難しくなりました。

9キロを抱っこして、そんなには歩けませんね。

 

 

 

テンション低いくせに、

ワンコ会議を見つけると、みんなのところへ行きたがります。

 

かといって、はしゃいで遊ぶわけでもなく

犬同士で挨拶して

飼い主さんに撫でてもらいに行きます。


f:id:shibainumugi:20190502214330j:image

横になってしまいました。

 

何してるのー?と他のワンコにクンクンされても

お構い無し。

寛いでいます。

 

飽きちゃったのかなと思って帰ろうとすると嫌がります。

 

 

新しく犬がやってくると立ち上がって反応するし、

一応ワンコ会議は楽しいみたいです。

 

 


f:id:shibainumugi:20190502214442j:image

歩かない時は、無理矢理リードを引っ張っても

引きずられても、

意地でも立ち上がりません。

 

虐待みたいに見えるからやめてー(´Д`)

 

 

だいたい止まる場所は決まっています。

何があるんでしょうねー。

 

なんだかワガママになっちゃったかなあ。

しつけって難しいですね。

 

 


f:id:shibainumugi:20190502214553j:image

カジカジ~♪

家でもマイペースな麦でした。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村