久しぶりに元気に走る姿を見て一安心


f:id:shibainumugi:20190506114454j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

 

ブログでもぶつぶつと書いていますが、

このところ麦は急激におとなしくなって、

あまりはしゃいだり遊んだりしなくなりました。 

 

お散歩中も休憩することが多く、

寝そべってしまうと動きません。

引っ張っても引きずっても動かないので

抱っこして歩くこともあります。

 

 

これまでは、朝と夕方、たっぷり歩いて

その間も走ったり、はしゃいだり

お友達に飛びついて行ったり・・・

そんな風に手を焼いていたことが、

こうもおとなしくなると、なんだか懐かしいような。

まあ、それも人間の勝手なんですけどね。

 

 

久しぶりに会った犬友さんがキャラの変わった麦を見て

どうしちゃったの??と言っていました。

 

急におとなしくなり、もしかしたら具合でも悪いんじゃないかと

少し心配しているという話をしました。

毛艶もいいし目もイキイキしているから

具合が悪いわけではないと思うと

言ってくれました。

 

寝そべっている麦を撫でてくれて、

そのうち麦がゴローンとお腹を見せて転がっていました。

どこかが悪いと触られるのを嫌がるだろうから

きっと大丈夫だろうと。

 

食欲もあるし、たぶん体調が悪いわけではないと思います。

 

 

だけどなんだか・・・気持ちがもやっとするのは

なんだろうなあ。

 

 

それはきっと、

今まではいつもハイテンションで楽しそうだった麦が

最近はそんなに楽しそうに見えないからだと思います。

 

 

麦はどうしてるのが楽しいのかなあ。

家でゆっくり、くっついて一緒にお昼寝しているのが

安心できて幸せなのかもしれませんね。

ワンコ友達とじゃれて遊ぶより、

人に撫でてもらうのが嬉しいのかもしれません。

 

麦の様子を見ながら、

無理せず、麦のペースでやっていこうと思います。

 

 

ゴールデンウィークで私たちがずっと一緒にいるから

ちょっと疲れているのかもしれませんね。

昨日は、心配になるぐらいずーーっと寝ていました。

 

 

 

お散歩行くかな?

行きたくないかな?

 

眠そうに見えたけど、お散歩となると

トコトコ元気に歩いていました。

 

公園で、バッグからボールを取り出してみました。

すると、

久しぶりにワクワクした顔でついて来ます。

 

遊ぶ? 


f:id:shibainumugi:20190506114526j:image

 

ボールを投げると、

勢いよく追いかけていました。

 

最近はボール遊びをしようとしても

全然追い掛けなかったり、すぐ飽きたりしていました。

 

今回はめずらしく

何度も何度もボールを追い掛けてはくわえて来てくれました。

 

ボールを取ろうとすると

ガウ~・・・

あ、これ久しぶり^^

 


f:id:shibainumugi:20190506114553j:image

ボールの上に乗ってゴロゴロ~。

 

気に入ったものは、体を乗せてゴロゴロします。

なんでしょうね。

自分のニオイを付けようとしてるのかな。

 


f:id:shibainumugi:20190506114708j:image

ハアハア。

楽しそうな顔をしています^^

 

 

テンションが上がってきたようです。

 


f:id:shibainumugi:20190506114614j:image

そして走り出しました。 

 

おー。

まだ興奮スイッチはあったのね~

 


f:id:shibainumugi:20190506114635j:image

ぐるぐると、

ずーっと私の周りを楽しそうに走っていました。

 

 

 

最近すっかりおとなしくなって、元気がない麦。久しぶりに公園で走っていました!元気な様子を見てホッとしました。#柴犬#柴犬麦#公園ラン

 

 


f:id:shibainumugi:20190506114756j:image

家に帰って、クールダウン。

 

また時々、元気に遊ぶ姿を見せてくれると嬉しいなと思います。 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村