もう、暑い?

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

今日は仕事の後にお出掛けの予定があったので、

午前にお休みをとりました。

 

 

帰りが遅くなってしまうので、

昼前にお散歩をしてから、夜までお留守番をしてもらうためです。

 

 

何か予定を立てる際に、

お留守番やお散歩をどうするのかに左右されるのは

犬飼いあるあるでしょうかね。

 

 

このところ暖かくなったとはいえ、朝夕は肌寒いことが多かったのですが、

今日は昼前のお散歩。

上着を着ていなくても、歩いていると暑いくらいでした。


f:id:shibainumugi:20190420005843j:image

 

最近麦は、お散歩中あまり元気がありません。

 

体調が悪いわけでもなさそうだけど、

あまり歩かないし、じっと動かなくなることが多いのです。

 

はしゃいだり走り回ったりすることも

あまりしなくなりました。

 

おとなになったからなのかな。

 


f:id:shibainumugi:20190420005902j:image

 

でもなんだか楽しそうな顔をしてるなあと思って見ていたのですが、

暑くて、舌を出してハアハアしてるようですね。

 

 

 

いつもと違う時間にお散歩していると

初めましてのワンコとも出会いました。

 

飼い主さんが麦も一緒に写真を撮ってくれて

Instagramをしているとお名前なども聞いたので検索しているんだけど、

見つかりません(´Д`)

 

あー。その場で確認したら良かったなあ。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20190420005924j:image

しばらく相手をしてもらって楽しそうにしていたのに、

歩こうとしたらゴロン。

 

歩くのが嫌なの??

 

暑くて、しんどいのかもしれません。

 

 

それでもなんだかんだで、一時間ぐらい。

しっかりお散歩して、出勤。

 

 

 

帰りは11時を過ぎてしまいました。

 

時々見守りカメラを確認していたけど、

麦はソファや窓際のベッドで寝ているようで

おとなしくお留守番していました。

 

帰宅したら、

さすがに寂しかったのか、お耳ペタンコ

目をキューっと細くして嬉しそうな顔で

おおはしゃぎしてくれました。

 

 

遅くなってごめんね麦ちゃん。

お利口で待っていてくれてありがとうね。

 


f:id:shibainumugi:20190420005942j:image

そして、深夜のお散歩。

 

長時間のお留守番で休養充分だからなのか、

すごい元気!

 

スタスタ歩いていました。

 

もしかしたら、夜は涼しいから元気なのかな。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村