ゴールデンウィークラストはシャンプー

こんにちは。

prinです。

 

 

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね~。

長いようで、でもやろうと思っていたことは

半分ぐらいしか出来なかったな。

だけど麦と一緒にたくさんのんびりできて良かったです!

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中にやっておきたかったことのひとつが

麦のシャンプー。

 

本当は平成のうちにやっておきたかったのだけど。

 

一度行ってみたいなあと思っていたトリミングのお店があったのですが、

残念ながらゴールデンウィークは予約がいっぱいでした。

 

なので、今回も家で洗うことにしました。

 

 

麦も最近は、抱っこして洗面所へ向かうと

シャンプーと分かってしまうようです。

 

ジタバタ暴れていましたが、

お風呂場へ入ると観念して

おとなしく洗われていました。

 

 


f:id:shibainumugi:20190507221127j:image

 

軽くタオルドライして、外へ。

 

あまり換毛が進んでいないと思ってたけど、

シャンプーすると、抜ける抜ける。

あちこち毛だらけになってしまいました。

 


f:id:shibainumugi:20190507221333j:image

めっちゃ湿ってますね、、、

 

ちょっとだけでもドライヤーさせてくれるといいんだけど。

全力で嫌がるんですよね、、、

 

 


f:id:shibainumugi:20190507221455j:image

乾かし散歩をしようと思ったのだけど

道で寝そべって動かなくなったので

しばらくガレージで日向ぼっこをすることにしました。

 

朝散歩して、シャンプーして、で

麦も疲れているもんね。

 


f:id:shibainumugi:20190507221835j:image

そろそろおうちに入りたそう。

 

あともう少し!

 

 


f:id:shibainumugi:20190507222046j:image

あー、疲れた。というような麦。

 

太もも(?)のあたりの毛が浮いてきています!

まだ引っ張ってもそんなに抜けません。

ごっそり抜けるのかなー。楽しみ!笑

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村