開ききったチューリップ ~ブルーメの丘(滋賀県日野町)~

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20230426212402j:image

これ、チューリップの花壇なんですけどね

開ききっちゃってますね(笑)

花が終わっちゃってるのもあるし。

 

2~3週間ぐらい前から

あちこちでチューリップが見ごろだというので

 

ちょっと出遅れたけど行ってきました。

 

www.blumenooka.jp

 

滋賀県日野町の、ブルーメの丘。

 

 

 

 

 

満開のピークは過ぎていましたが

まだ頑張って咲いていましたよ^^


f:id:shibainumugi:20230426212330j:image

 

心の目も使ってみてみましょう。

オランダの風景に見えません?笑

 

 

チューリップが終わると

ネモフィラや薔薇が見ごろになるようです。

 

 

ここは、数年前から犬同伴で入れるようになったそうで

ワンちゃん連れの人がたくさんいました。

 

犬も入場料が必要ですが、

園内にあるドッグランは無料で使用できます。

 


f:id:shibainumugi:20230426211901j:image

広大なドッグラン。

4月にリニューアルオープンしたばかりだそうです。

 

 

他の子に喧嘩を売る麦は

リードを付けたまま入ってみました。

f:id:shibainumugi:20230426211853j:image

土管の上で緊張の面持ち・・・。

 

 

ちなみに園の入り口近くに

旧ドッグランもあります。


f:id:shibainumugi:20230426212115j:image

新ドッグランよりずっと狭いですが

空いていて穴場かも。

 

 

広ーい牧場もあります。


f:id:shibainumugi:20230426212005j:image

動物のエリアは犬は入れません。



f:id:shibainumugi:20230426211913j:image

ヤギ。

 

アルパカ。

 

アルパカって近づくと唾かけられそうでドキドキしますね。

 

 


f:id:shibainumugi:20230426211949j:image

ヒツジは柴犬以上にモフモフで暑そうでした。

 

 

広い園内をよく歩いたので

麦は疲れて動かなくなっちゃいました。

f:id:shibainumugi:20230426212023j:image

チューリップ畑の不動柴^^

 


f:id:shibainumugi:20230426212040j:image

わちゃわちゃ~^^

 

 

 

うしろをマーチングバンドが通って

耳がピーンとなる麦です。


f:id:shibainumugi:20230426212051j:image

 

 

この他にもアクティビティが色々あって

一日遊べそうです。

 

四季折々の花も楽しめるようなので

また違う季節に行ってみたいです。


f:id:shibainumugi:20230426212453j:image

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村