ワン動会の休憩時間と無添加おやつ

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

先日参加してきた、ワン動会(犬の運動会)のお話のつづきです^^

 

www.shibainumugi.com

 

 

競技が終わったあとは、休憩時間でした。


f:id:shibainumugi:20181127221726j:image

 

ドッグランで遊んだり、お昼ごはんを食べたりしました。

 

 

ドッグランの外では、犬グッズのお店や地元の会社が出店していて

おやつや雑貨、洋服などを売っていました。

 

キャンピングカーや建設屋さん(リフォーム?)、トリミングのお店もありました。

ここはカットしてくれるのではなくてシャンプーなどを売っていました。

無料しつけ相談なんかもありました。

 

 

お店を見たり、外でゆっくりしようと思ったのですが、

麦はドッグランに入りたがります。

 

先週はテンションが低かったので今回はどうかなと思っていましたが、

やはりドッグランが楽しいみたいです。

 

またドッグランへ戻り、

ずっと遊んでいました。


f:id:shibainumugi:20181127221749j:image

 

今回は小型犬のところで遊びました。

 

相手が小さいと私はヒヤヒヤします。

 


f:id:shibainumugi:20181127221805j:image

なぜか柴犬集まりがち。

 

 

奥の子は麦とお揃いの首輪をしていました。

 


f:id:shibainumugi:20181126192741j:image

今回は元気にボールを追い掛けたり

他のワンコともたくさん走っていました。

 


f:id:shibainumugi:20181126192801j:image

走っているところを撮ろうとすると

なぜか後ろ姿ばかりになってしまいます。

 

でもふたりともおしり可愛い♪

 


f:id:shibainumugi:20181126192827j:image

 

ワンワンプロレスもしていました。

 

やり過ぎないかヒヤヒヤしましたが、

犬たちはとても楽しそう。

 


f:id:shibainumugi:20181127221830j:image

 

とても楽しそうだったので、

これからも時々遊びに来たいなと思います。

 

 

 

休憩のあとは、ジャンケン大会。

 

私はジャンケン弱すぎでしたが、

地元の野菜や無農薬で作ったお米など

色んな景品がありました。

 

 

 

今回出店しているところで、何か雑貨やハーネスなどでいいのがあれば見たいなあと思っていたのですが、

ほとんどが小型犬対象のものが多く、

あまり品揃えもありませんでした。

残念(´Д`)

 

 

無添加のおやつを売っていたので、

買ってきました。


f:id:shibainumugi:20181127221857j:image

 

試食もさせてくれて、

好き嫌いなんてないと思っていたのに

麦がまったく口にしないものもありました。

 

なので食い付きが良かったおやつと、

鹿の角が好きだからきっと気に入るだろうと

エゾシカのあばら骨を選びました。

 


f:id:shibainumugi:20181127221912j:image

こちらは参加賞。

 

あ、ここにもおやつが入っていました。

 

 

麦ちゃん、おやつがいっぱいだね♪

 

 

まだすべて開けていませんが、

いくつか食べさせてみました。

 


f:id:shibainumugi:20181127221954j:image

こちらはエゾシカのあばら骨。

 

舐めたりカジカジするのかなあと思っていたら、

豪快にバリボリ噛んで食べていました。

 

気に入ってくれたようですが、

翌日のうんこがいつもより固かったです。

ちゃんと消化はしていました。

 

でも一度に1本食べさせるのはちょっと多かったかもしれません。

次は半分ぐらいに割って与えようと思います。

 


f:id:shibainumugi:20181127222021j:image

砂肝ジャーキーと、まぐろキューブ。

 

このキューブは、まぐろをほぐしてギュッと固めたもの。

すっごく硬いです。


f:id:shibainumugi:20181127222044j:image

か、かたい、、、。

 

麦も何度か口から出してしまいました。

 

そのあと奥歯でバリバリ食べていました。

ちょっと歯が心配~。

 


f:id:shibainumugi:20181127222130j:image

こちらは試食で美味しそうに食べていたスティック。


f:id:shibainumugi:20181127222149j:image

パリポリと、とても美味しそう。

 

どのおやつも、原材料は鶏肉やまぐろといった素材のみで

添加物は入っていません。

 

 


f:id:shibainumugi:20181127222218j:image

それと、シャンプー・リンスのサンプルももらいました。

 

次回のおうちシャンプーの時に使ってみよう。

楽しみです♪

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村