いろんな人がいます


f:id:shibainumugi:20181130121101j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

今日の朝散歩でのこと。

 

向こうから、犬を連れたオジサマが歩いてきました。

 

近付いてくると、麦は嬉しそうに近づこうとしていましたが、

見たことのない人だったので、

とりあえずリードを短く持って、様子を見ました。

 

「おはようございまーす♪」と、声を掛けました。

 

「・・・。」

 

え?

無反応??

 

早朝の田んぼ道。

私の声以外は、鳥のさえずりか、そよ風の音ぐらいしか聞こえません。

 

他に人もいないので、 

私が声を掛けた相手は、そのオッサン・・じゃなくてオジサマ以外いません。

 

嬉しそうにする麦を、忌々しそうな顔で見て、

追い払うような叩くような仕草をして歩いて行きました。

 

 

もちろん、犬によっては、怖がりだったり

他の犬が近づいてくるのを嫌がる子もいるし、

フレンドリーな犬でも柴犬はダメっていう子も時々いるので、

知らない人と犬に会った時は麦をむやみに近づけるようなことはしていません。

 

 

一瞬、「???」ってなって、しばらく後ろ姿を見ていたけど

ふと、

えー!なんか気分悪いんですけど!(遅っ;)

 

 

なんで挨拶したのに無視?

一度も私の方を見なかったし。

 

いやいや、それよりも!

麦に対して、何あれ?!

 

と、だんだん腹が立ってきました。

 

まあ、叩かれたわけじゃないけど、

もしもっと近づいていたら、振り払われていたかと思います。

(さすがにヨソの犬を叩くまではしないでしょう)

 

 

ちなみに相手の犬は、特に怖がったり嫌がったりもしておらず

興味がある感じでこちらを見てくれていました。

飼い主さんが普通の人だったら、

人間同士犬同士が挨拶して、楽しい交流ができたと思います。

 

 

時間とともに、思い出すとイラっとしてきて、

通勤時間にブログを書こうかと思ったのですが、

イライラしている状態だと、

「クソジジイ」とか書いてしまいそうだったのでやめときました。笑

 

 

同じお散歩コースを歩いているみたいだけど、

できれば二度と会いたくないな。

今度会ったらこちらも無視しようか。

 

なんてモヤモヤ考えていたけれど、

 

たぶん、もしまた出会ったら、

麦はまた嬉しそうに、「おじちゃん!また出会ったね~♪」って

近寄って行こうとするんだろうな。

 

と思ったら、

なんか私もしょーもないな^^;

 

 

 

麦はなーんにも気にしていない。

 

 

犬は、私やオジサマよりおおらかで、

きれいな心を持っています。

 

 

イラっとした自分が恥ずかしくなります^^;

 

 

 

 

今日のお散歩中の写真はないので、

部屋での麦の写真を。。。

 


f:id:shibainumugi:20181130121131j:image

犬は、本当にまっすぐで綺麗な目をしています。

 

 


f:id:shibainumugi:20181130121207j:image

ケージへ向かう時は、

ちらちらこちらを見ます^^

 

「私、ケージに入ろうと思うんだけど」

遠まわしなおやつの催促です^^

 

 


f:id:shibainumugi:20181130121237j:image

何かを求めています。

 

遊んで欲しいの?

いや、たぶんおやつです。

 

 


f:id:shibainumugi:20181130121309j:image

「ほら。ケージに入るよ。 」

 

ご自由にどうぞー。

 

 


f:id:shibainumugi:20181130121327j:imageなんだか静かだなあと思っていたら、

ケージで休んでいました。

 

この写真、朝のごはんのすぐあとです。

 

これからお留守番で、

いくらでもお昼寝できるのに。

今休まなくてもよくない?笑

 

 

 

さてさて、週末です。

 

今週末はいろいろと楽しみな予定もあります。

麦と一緒に過ごせる時間はあまりとれないのですが、

朝散歩はゆっくり行こうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村