のんびり朝んぽしていたら

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20230503110549j:image

 

いいお天気の休日です。

 

今朝はゆっくり起きて

遅めの朝散歩をしてきました。

 

目的地へ着いてお仕事が終わったら

麦はいつもどおり

のんびり日向ぼっこをしていました。

 

そんな、休日によくある

いつもの朝んぽの帰り道

 

 

 

 

 

歩道横の草むらを麦が気にしていました。

 

茶色いものがカサカサっと動いたので

猫かなーと思っていたら


f:id:shibainumugi:20230503110603j:image

サル!

 

 

なんだこいつは!って

麦がめっちゃ追いかけようとします。

 

ダメダメ。危ないよ。

 

f:id:shibainumugi:20230503110706j:image

 

 

自転車で通り掛かった人と

どうしたらいいでしょうねえ、と話していたんですが

やっぱり噛まれたりすると危ないから

通報した方がいいですよね

ということで、

どこに連絡していいのか分からなかったので

警察に電話しました。

 

場所とか色々と聞かれて、

襲ってくるかもしれないから

追いかけたりしないようにと言われました。

 

f:id:shibainumugi:20230503110727j:image

子ザルではなさそうだけど

体格は小柄で、若そうです。

 

 

あとで調べてみたら

市役所のホームページにサルの目撃情報が載せられていました。

 

 

無事に仲間の元へ戻れますように。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村