連休最後は久しぶりにドッグカフェでランチ ~ビーチカフェくつろぎ~

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20190114214053j:image

 

3連休の最後は、久しぶりにドッグカフェに行ってきました。

http://www.eonet.ne.jp/~kutsurogi/

 

 

 

 

 

 

お店に入ると、先に居たわんこにワンワン吠えられて、

麦は珍しく、ワンワン!と吠え返していました。

 

一緒に行った旦那は麦がこんな風に吠えるのを

見たことがなかったので意外だったようでした。

 

でも最近、たまに吠え返すことがあるんですよね。

相性があるのかな。

なだめると落ち着くのですが。

 


f:id:shibainumugi:20190114214116j:image

相手の飼い主さんが少し離れた席に移ってくれて、

麦もしばらく落ち着かない様子だったので

抱っこしてなだめていました。

(関係ないけど麦の後頭部から首フードを被ってるみたいにモフモフですね)

 


f:id:shibainumugi:20190114214131j:image

最初はそんな感じで少し緊張気味でしたが、

そのうちお店の人にかまってもらったりと

いつもどおり落ち着いてきました。

 

途中で、新しくやってきたワンコに大喜び。

 

ワンワンプロレスが始まりました。

 

とても仲良く?激しく遊んでいて、

あれ?この遊び方、見たことがあるなー

と思っていたら、

お散歩でよく行く広場で会う子犬ちゃんでした。

 

生後4ヶ月の子犬ちゃん、といっても、

体格は麦より2まわりぐらい大きくて

体重はすでに倍以上ある大型犬。

 

楽しそうに取っ組み合いをしていますが、

どう見ても麦が劣勢^^;

上から押さえ込まれています。

必死に子犬ちゃんの体の下から脱出していましたが

嫌がっているわけでもなさそうです。

 

実は先日も出会って取っ組み合いをして遊んでいたのですが

楽しくなって興奮してきたんでしょうね。

子犬ちゃんの甘噛みが痛かったようで、

麦が、キャン!と鳴いて、ガウガウ!と怒ったことがあるのです。

 

それでも、吠えたり噛み返したりすることもなく

子犬を叱る、といった感じでした。

 

麦が小さい頃から遊んでくれる近所のワンコさんもそうなのですが

犬って、相手がまだ子どもだという事を分かっているような気がします。

子どもが、悪意なくつい噛んでしまったり調子に乗って暴れたりするのを

コラ!と叱っているように見えるのです。

 

 

 

このお店にはドッグランもあります。

 

私がお店の人と話をしている間に

麦と旦那がドッグランに入っていたのですが、

先に居たワンコにガウガウ!と襲われてしまったようです。

怪我はなさそうだけど、首元を噛まれたらしい。

 

それで、私が入った時には麦は怖がってテンションが下がっていました;

私や旦那の足元にぴったりっくっついて来たり

足の間に入って来たりしていました。

 

 


f:id:shibainumugi:20190114214223j:image

 

少し距離を取って遊んでいるうちに、

だんだん気持ちを立て直した様子^^ 

 

 

時々吠えられたり攻撃されるとビビることはあるのだけど

そのうち慣れて気にしなくなったり、

怖がりながらもちょっかいを出したりと、

麦はけっこう度胸があるような気がします。

 


f:id:shibainumugi:20190114214257j:image

 

今日も、ボールを持ってくるけれど

渡さない麦^^;

 

いやいや、

渡してくれないと投げれないから!

 


f:id:shibainumugi:20190114214341j:image

麦の好きな松ぼっくりもたくさんありました。 

 


f:id:shibainumugi:20190114214354j:image

今日はたくさん遊んで、

というより、緊張して疲れたかな。

でも楽しそうな顔をしてくれたので良かったです♪

 

 

ちなみに、今日もやはり車酔いしました;

そのうち慣れるよーとよく言われるのですが

まだまだダメですね。

 

 

家に帰ってから、夕散歩。

うんこしたらすぐ帰ろうと思ってたのに、

いつもどおりあちこち行こうとします。

今日はもう疲れてるんじゃないの??

お出掛けとお散歩はまた別のようです。

 


f:id:shibainumugi:20190114220153j:image

 さすがにお疲れの麦でした^^

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログつ村