お友だち大好き

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20201202130314j:image

 

麦はお散歩中

ワンコに会うのが好きです。

 

ワンコが好き、

というより

会う、のが好き。

 

大きい子でも小さい子でも

仲良しの子も知らない子も

めっちゃ吠えられてても

近付きたがります。

 

近くに来て

挨拶したら満足するようです。

 

あの子の所に行く~!と

ジタバタするわりには

挨拶させてもらったら

もういいや

意外とあっさりしています。

 

 

f:id:shibainumugi:20201202130329j:image

 

遠くにお友だちワンコを見つけると

じっと動かなくなります。

 

 

麦が気づいていない時は

「お友だちいるよ」と言うと

キョロキョロ探すしぐさをします。

 

見つけると嬉しそうにするので

たぶん、「お友だち」という言葉を

理解していると思います。

 

だんだん、いろんな言葉が分かるようになってきました。

賢くなったなあ。(飼い主バカ^^;)

 


f:id:shibainumugi:20201202130339j:image

 

その日の気分で

遊んだり遊ばなかったりします。

 

走り回ったり

取っ組み合いをするような子は

同じぐらいの年頃の子が多いです。

 

子犬ちゃんはテンションが高すぎるのか?

はいはい、子どもね

って感じ

冷めた態度をしています。

 


f:id:shibainumugi:20201202130351j:image

 

麦がロックオンして待ち構えていると

嫌がる子も多いです^^;

 

残念ながら、柴犬ダメなんです~

って言われちゃうこともあります。

 

こんにちは~って近づいたくせに

急に、ガウガウ!って

意味不明の喧嘩を吹きかける麦を見ると

なるほど、

だから嫌がられるんだなあと

納得しちゃいます・・・。

 

だけど、一度喧嘩した子は

気になる存在になるみたいで

案外その後仲良くなったりするんです。

 

そこまで大らかに付き合ってくれる子は

やっぱり相手も柴犬さんが多いです。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村