怒る犬

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20210202182922j:image

 

 

 

 

麦は、おとなしいねとよく言われます。

 

外ではほとんど吠えないし

どーんと落ち着いていて

比較的おとなしい方だとは思います。

 

ただ、困ったことに

ワンコに対して

急に怒ります。

 

普段よく出会うワンちゃんは大丈夫なのですが

滅多に会わない子や

初めて会う子は

麦がどういう反応をするのか

飼い主の私にも読めません。


f:id:shibainumugi:20210202182940j:image

 

ワンコを見つけると

ピタっと立ち止まって

ある時は地面に伏せをして

じーっと見つめます。

 

近くまで来ると

トコトコ~と近づいて行くので

怖がりの子には逃げられちゃいますが

遊びたい子は

向こうも近づいてくれます。

 

そしてお互いクンクンして

仲良くご挨拶

 

かと思ったら

いきなりガウガウ!

相手に飛び掛かります;

 

もう;

なんで~;


f:id:shibainumugi:20210202183035j:image

 

以前はそんなことなかったのに

3歳になったぐらいから

こんな感じになってしまいました。

 

柴犬らしいっちゃ

柴犬らしいんだけど。

 

怒るんなら最初から近づかなければいいのに。

意味分からん;

 

 

でも見ていると

本気で怒っているわけでもなさそうで

相手が子犬だったり全然怖がらない子の場合

ガウガウ言ってるうちに

遊びに発展していって

そのうち尻尾フリフリ

楽しそうにちょっかい出したり

周りを走ったりしています。

 

もちろん相手も反応してガウって

喧嘩になっちゃうこともあります。

たいては、スミマセン~と言いながら

お互い引き離すんだけど、

 

ガウガウやりあった子とは

次からは仲良しになれることが多く

なので、ちょっと楽しんでいるというか

遊び半分なのかなあという気もします。

 

注)麦は噛むことはなくて、相手も噛まない子の場合です!


f:id:shibainumugi:20210202183138j:image

 

その日の気分によってはガウガウせずに

最初から仲良くできることもあるし

ワンコには興味があるようなので

できれば交流させたいとは思うのだけど

相手は迷惑なんだろうなあ;

とにかくどう出るか分からないので

ヒヤヒヤです;

 

 

もっと上手にお友達と遊べるのなら

ドッグランに行ったりしたいんだけど

今は難しいですね;

 

私がよその子の飼い主だったら

こんな怖い子がいたら嫌だもんなー^^;

 

ホント、困ったちゃんです。

 

 

人に対しては

尻尾をつかまれようが耳をつままれようが

何をされても大丈夫なのですが、

 

私がオモチャを取ろうとすると

怒ります^^; 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぷりん (@prinprinjapan)

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村