久しぶりのトイレ

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20201130091854j:image

いつものお散歩コースなんですが

こうして撮ると、どこか観光してきたみたいですねえ。

 

来年はどこか麦と一緒に紅葉を見に行ったり

したいなあと思っています。

 

 

 

 

 

 

昨日なのですが、

 

麦は朝ごはんを食べ終わり

満足してお昼寝していました。

 

ふと、起き上がり

トコトコ~とトイレトレーの上へ。

 

へ?

どうしたのかな?

 

あ!トイレか!

 


f:id:shibainumugi:20201130091908j:image

 

室内のトイレで久しぶりにチッチしました!

 

たぶん、ちゃんとトイレでしたのは

1年ぶりぐらいだと思います。

(トイレ以外の場所はたまにあったけど;)

 

それもちゃんと私が見ている時にしたのって

1歳ごろ以来かも。

 

あ!褒めなきゃ。

 

じょんじょろりん~ってしてる時から

ちっち?えらいね~

ちっち。できたね~

と、興奮しないよう控えめに褒めました。

 

子犬の頃は褒めると興奮して

結局周りが汚れるという事もありました;

 

トイレでちっちすると褒められる、というのは

ちゃんと覚えているようです。

し終わったら嬉しそうに駆け寄ってきます。

褒められる、というより

オヤツもらえると思っていますね;

 

褒めちぎって

オヤツもあげました。

 


f:id:shibainumugi:20201130091916j:image

 

それにしても

じょんじょろりん~って長かった;

 

朝、鶏肉を茹でたので

ゆで汁を飲ませてあげたんですね。

ごはんにも水分を入れ、

さらにゆで汁まだあるだろうと

ウォンウォン催促してくるので

また少し飲ませて。

 

飲ませすぎました;

 

たっぷんたっぷん。

トイレシートの給水力すごいです。

 

 

 

たいしたことのない話のようですが

麦にとっては、すごいことです。

 

カーペットを敷いている状態で

ちゃんとトイレに出来たのは

すごい!

天才!笑

 


f:id:shibainumugi:20201130091925j:image

 ただ、室内でおしっこをするということは

ちょっと調子が悪いかもしれないなあということで

1~2日、療法食にしようと思います。

 

昨日の夕方と今朝のおしっこのpHは

まずまず良好でした。

ちょっと濁りが気になるかなー。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村