年下ワンコが増えてきた

 

こんにちは。

prinです。

 

目をつぶってしまった麦です。

 

フィルム写真だった頃ってこういう写真多かったですよね^^

 

 

 

 

最近お散歩をしていて出会うワンちゃんが

年下の子が多くなったなーという気がします。


f:id:shibainumugi:20220607230645j:image

 

最初はもちろん麦が一番チビッコで

みんなに大喜びで飛び付いて

嫌がられていました(笑)

 

同じテンションの子とは

わちゃわちゃ取っ組み合いをしたり。


f:id:shibainumugi:20220607230657j:image

 

だんだん落ち着いてきて

そのうち、ハイテンションで飛び付いてくる子犬ちゃんを叱るように。

 

 

最近は、子犬ちゃんは叱っても効かないと

学習したようで

一回ガウ!って言って効果がなければ

あとはひたすら無視!

諦めて嵐が過ぎるのを待っています。

 

麦も年長者の貫禄が出てきたようです。

 


f:id:shibainumugi:20220607230710j:image

飼い主にとっては

まだまだ子どものようなんですけどね。

 


f:id:shibainumugi:20220607230740j:image

麦さん、

今夏でもう5歳。

 

そろそろガウるのはやめてくださーい。

f:id:shibainumugi:20220607230726j:image

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村