初めて会うときに吠えるのかな?

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20190119171928j:image

ベッドをいい感じに使うようになってきました(о´∀`о)

そうそう、そこに顎を置くのよ♪

 

 

 

 

 

今日はお休みなので、

のんびりお散歩。


f:id:shibainumugi:20190119171957j:image

 

いつもと違う時間に

いつもと違う道を歩いていると、

知らない人や犬に出会います。

 

 

以前はまったく鳴きもせず

誰に会っても、ワーイ♪と嬉しそうに近寄っていた麦ですが

最近は時々、相手によるんだけど

警戒したように吠えることがあります。

 

 

今日も、可愛いね~って声を掛けてもらったのに

なぜかワン!ワン!

 

なんか、スミマセン(´Д`)

 

怖がっているというほどでもなく、

気になるけど警戒しているという感じ。

 

じゃあね。バイバイ。って離れようとすると

え?行っちゃうの?遊んでよ!というように

近付いてかまってもらおうとします。

どっちなんだよ!笑

 

それからはもう吠えないんですよね。

この人は大丈夫だと判断したのかな。

 

 

そして、初めて出会った子犬ちゃんにも

ワン!ワン!

そして、ウー、、、

唸ってる~(´Д`)

でも、見ているととても楽しそう。

 

ボール遊びの時もそうだけど、

楽しいと、唸り声が出てしまうようです。

 

相手もまだ子犬で、遊びたい盛りだったので

どちらも楽しそうでしたが、

怖がりのワンコだったら嫌がるだろうな。

 

うーん、だから柴犬が苦手っていう子が時々いるのかなーと思いました。

 

 

今のところ、吠えるといっても

怖い!とか、あっち行け!という感じではなく

あんた誰?何する気?という感じです。

たぶん。

 

麦が、というか

動物って、好きか嫌いか、というより

好きか怖いか、で相手を見るのかなーと思います。

 

麦の反応を見ていると、

好き、大好き、興味なし、ちょっと警戒、

のどれか。

一匹だけ苦手な犬がいて、

その子は、怖い、になるのかも。

 


f:id:shibainumugi:20190119172015j:image

 

家にいるときも、外からの物音に反応して

吠えることがあります。

 

しっかり番犬のお仕事してくれています。

 


f:id:shibainumugi:20190119172032j:image

 

柴犬らしくなってきました。

 

でも吠えるのはほどほどにしてね。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20190119172045j:image

今日の帰宅拒否。

 

ちょっとワガママになってきたかも、、、

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村