カーブミラーにワンワン!


f:id:shibainumugi:20190201223725j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

お散歩途中で、麦が最近よくワンワン!と吠えるところがあります。

 

何もないのになあと思っていたんだけど、

 

何もないと思っても鳥がいたり何かが揺れていたりすることがあるので、

まあたぶん何かがいたんだろうと思っていました。

 

 

上を見上げて、吠えています。


f:id:shibainumugi:20190201223818j:image

 

カーブミラーに吠えていたようです。

 

 

まあ確かに、

ミラーってなんだか形も怪しいし

景色が映ってて奇妙なのかも?

 

 

カーブミラーなんて町中どこにでもあるのに

この辺りでだけ吠えます。

 


f:id:shibainumugi:20190201223920j:image

何やら文句を言っています。

 

 

なぜかなあと、何度かこんな麦を見ていて

私の推測なのですが、

この辺りは高架になっているところがあって

そこに鳩がいるようなのです。

トンネルになっているところを通ると、

上からクルックーと聞こえます。

それで麦が見上げると、そこにミラーがあったのでしょう。

他の場所にあるミラーは、

下の方は見ることがあっても上を見上げることがなかったのかなと思います。

なので、あの丸いミラーを初めて見たのかなと。

 

 

早朝はあまり吠えてほしくないので

そろそろミラーは怪しくないのだと気付いて欲しいのですが。

 

 

それにしても、

最近時々吠えるんですよね(´Д`)

初対面の人に対しても、

警戒してワン!って言うこともあるし。

逆に最初から好き好き~♪ってなることもあるし。

 

麦の警戒する基準が分からんー。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20190201223946j:image

顔を洗うときに使うターバンを着けていたら

麦に奪われました。

 

ずっと私の頭を見ていたので

狙ってるなーと思っていたのだけど。

 

返してー!って追い掛けると、

楽しそうに逃げます。

 


f:id:shibainumugi:20190201224005j:image

カジカジされてしまいました。

 

ターバンとか帽子とかヘアゴムとか、

頭に何か着けてるといつも麦がイタズラしてきます。

 

壊されてしまうものは付けられません(T_T)

 

 


f:id:shibainumugi:20190201224034j:image

私の横でウトウト。

頭や耳を撫でると気持ち良さそうに寝ています。

と思ったら、

あれ?薄目開けてた~。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村