犬用キャリー ~スイートハートペットカート~

こんにちは。

prinです。

 

 

 

先日、ペットカート、キャリーを検討中と書いていましたが、

考えた末、リュックにもなりカートを付けられるタイプを購入しました。

 

www.shibainumugi.com

 

 

 

 

 

色々と悩んだのですが、

選んだのはこちら。

 

スイートハートのペットカート(キャリー&リュックタイプ)です。


f:id:shibainumugi:20190930081210j:image

 

迷彩柄です。

この他にも、黒やデニム柄、ピンクなどがありました。

 

これと、カートがあるのですが

取り外して玄関に置いてあります。

 

 

とりあえずは怖がらないように

2日ほど部屋に置いて慣らすことにしました。

 

 

最初は、何だコレ?というように匂いを嗅いでいましたが

特に警戒している様子もなく

あんまり興味なさそうでした。

 


f:id:shibainumugi:20190930081229j:image

 

中におもちゃを入れてみました。

 

ここから好きなおもちゃを取り出して遊んでいます。

 

 

 

警戒していないようなので、

ちょっと中に入ってもらいました。

 


f:id:shibainumugi:20190930081256j:image

 

サイズ感はこんな感じです。

 

ちょっと狭そう。

ですが、なんとかくるんと寝そべることも出来ます。

蓋を閉めても大丈夫でした。

 

キャリーバッグのようにして、持ち上げてみました。

まあ、当然重いけれど

なんとか私でも持ち運べるぐらいです。

長い時間持つのはしんどいかなー;

 

底板もしっかりしているのでグラグラせず

麦も嫌がらずにじっとしていました。

 

 

このバッグの耐荷重が12キロまで。

麦の体重が10キロ弱ぐらい。

まあ、ぎりぎりといったところでしょうか。

本当はもう少し小さい子だとちょうどいいサイズだと思います。

 

 

 

どうですか?麦さん。


f:id:shibainumugi:20190930081307j:image

 うーん・・・。

 

微妙な顔をしています^^;

 

 

また少しずつ慣らして、

外でカートにも乗せてみたいと思います。

 

嫌がらずに乗ってくれるといいのですが。

 

 

 

 

さてさて、今週もai彩ひろばへ行ってきました♪ 


f:id:shibainumugi:20190930081404j:image

 

季節も良くなって、バーベキューをしている人や

芝生で遊んでいる人、そしてたくさんのワンコ連れもいました。

 

遊具なんかも貸してもらえるみたいです。

竹馬が置いてありましたが、最近は竹馬している子見ないですね。

私の子どもの頃は学校でやったような気がするのですが。

最近は一輪車とかなのかな。

 

ドッグランでも何組か遊んでいました。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20190930081416j:image

 

麦はゴロゴロ~と芝生を満喫。

 

この前にシャンプーしたばかりなんですけどね・・・;

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村