不調なのかなあ・・・

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20210312182554j:image

 

先週、子宮蓄膿症の手術を受け

療養中の麦です。

 

問題がなければ

来週の月曜日に抜糸の予定。

 

 

 

 

手術後も食欲はまったく衰えず

病院へ行くと嬉しそうにはしゃいだりして

順調に元気になっているようにも見えます。

 

f:id:shibainumugi:20210312121551j:plain

 

でも家での様子や

お散歩に出る時など

やはりまだまだ本調子ではない感じです。

 

 

今週2度ほど嘔吐しています。

食後ではなかったのでほとんど中身のない嘔吐ですが

抗生物質の影響なのか

まだどこか調子が悪いのか

ちょっと心配なところです。



f:id:shibainumugi:20210312121542j:image

 ↑ 椅子が悲惨なことになっていますね^^;

 

家中を破壊していたイタズラ全盛期は

本当に大変だったけど

それだけ好奇心旺盛で元気いっぱいだったんだなあと

懐かしく思います。

 

手術の少し前ぐらいまでは

ちょくちょくイタズラしていたんだけど

今はまったく。

ずーっとおとなしいです。

 

あ、またイタズラしてほしいというわけではないんですが;

 

 


f:id:shibainumugi:20210312121600j:image

この時は久しぶりにボールに興味をしめしました。

 

このところオモチャで遊んだり

何かをカミカミすることもありません。

 

食べている以外はほぼ横になっています。


f:id:shibainumugi:20210312121611j:image

ちょっとだけ、遊ぶ気になってきたのかな。

 

 

 

どこか痛そうな様子はないのですが

時々クーンクーンと、か細い声で鳴いていたり

不快そうにそわそわ歩き回ったり

どうしたのかな?と心配になる時もあります。

 

病院からは何かあったら連絡するよう言われていますが

これって、異変というほどでもないし。

たぶん病院へ行ったら普通に元気になっちゃって

分からないんだろうなと。

なので今度から、様子が気になる時は

動画を撮っておこうかと思っています。

 

 

 

なかなかお散歩に行きたがらないので

無理やり外に連れ出したりしているのですが

 

困ったことに昨日から雨; 


f:id:shibainumugi:20210312182810j:image

 

術後服が濡れちゃうと困るので

急遽カッパを買ってきました。

 

カッパが嫌なのか

連れ出したタイミングが悪かったのか

 

一歩も動きませんでした;

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村