ちょっと元気がない

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20200518213040j:image

f:id:shibainumugi:20200518213139j:image

 

 

 

麦はその後、毎食ごはんと一緒に抗生物質を服用しています。

が、薬だけ残すようになりました😭

 

美味しいモノをくっつけたりして

今のところすべて完食していますが

そのうち飲まなくなりそうです(´Д`)

困ったな。

 

 

 

 

 

 

最近の麦なのですが、

なんだかあまり元気がありません。

 

 

お散歩も、家を出てすぐ止まってしまいます。

無理やり引っ張って進むのですが、

数メートル歩いたら後ろばかり振り返っています。

歩くのも遅いし

すぐペタンと腹ばいになってしまいます。

 

お散歩じたいも、ショートコースの場合が多いです。

私は楽ですけどね。

 

 


f:id:shibainumugi:20200518213245j:image

 

家に帰っても、

少し前までは帰ったとたんガウガウしたり

ボールで遊んだり

暴れていることが多かったのですが、

今はすごーく静かです。

 

ずっとウトウトしている感じ。

 

 

どこか、具合でも悪いのかなあと

少しだけ心配しています。


f:id:shibainumugi:20200518213319j:image

 

少しだけ、というのは、

食欲はすごくあって

食べ物を見せると急に元気になります。

食欲があるうちは大丈夫かなーとは思っています。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20200518213338j:image

 

 

確か、去年の春も

それまで元気いっぱいだったのに

急におとなしくキャラが変わった時期がありました。

 

www.shibainumugi.com

 

今と同じように、モヤモヤとした気持ちで

心配していました。

 

 

 

もしかしたら、春から夏にかけての時期は

体調が悪くなる、まではいかないけど

低調になる時期なのかもしれません。

 

 

いっとき、クシュンとくしゃみをよくしていたので

花粉症なのかも。

 

それで皮膚にも影響があったかもしれませんね。

 

皮膚トラブルで体力も奪われるのかも。

 

あと、換毛が進んでいなくて

いまだにモフモフの冬毛なのも

見ていてとても暑そうです。

 

そうそう、発情期もあり

ホルモンバランスの影響もあるかも。


f:id:shibainumugi:20200518213421j:image

 

結局よく分からないのですが、

去年もそのうち元気な麦に戻っていったので

また元気になるといいなと思っています。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村