体調は落ち着いてきました!

こんにちは。

prinです。

 

 

昨日からお腹の調子が悪い麦ですが、

一応元気そうです。

でも夕方時点でまだ少し下痢が続いています。

 

朝からずっと寝ていて、元気がないかなと心配しましたが、

今は遊んだり暴れたり噛みついたりしています。

 

 

 

 

火曜日も夕方まではそれほど体調が悪いようには見えなかったんだけど、

夜にいきなり、下痢ピー。

www.shibainumugi.com

 

明け方にもまた下痢ピー。

 

これはちょっと心配だなということで、

仕事は休んで、様子を見守ることにしました。

 

 

それでも、元気に動き回っていたのでお散歩に行こうと思ってたけど

麦が行きたがらないので、雨も強いし朝散歩は取りやめました。

 

 

少し休んだあと、今度は外に出たそうにしていて、

雨も小雨になっていたので、少しだけお散歩をしました。

 
f:id:shibainumugi:20180620210702j:image

 

まだ、ちょこちょこと下痢便をしていたので、

朝のごはんはやめておきました。

 


f:id:shibainumugi:20180620210725j:image

でもお散歩では、元気に走ったり、リードをグイグイ引っ張ったり、

寝そべってゴロゴロしたりと、

いつもどおりやりたい放題でした。

 

 

帰って、水をぱしゃぱしゃとたくさん飲んでいたのですが、

その後、吐いてしまいました。

 

何も食べていないので、固形物はなく、

たぶん水だけだと思うのですが。

時々、オエっと、えずくような仕草をしていました。

 

ちなみに、麦は元気な時でも、時々吐くことがあります。

車に乗るとほぼ吐きますし、

水をがぶがぶ飲んだあとゲボっと吐いたり、

部屋でいきなり、少しだけ水のようなものを吐いたこともあります。

 

ただ今日は、下痢もしているし、

さすがに心配でした。

 
f:id:shibainumugi:20180620211938j:image

 

やはりちょっとしんどいんでしょうね。

午前中から寝てばかりでした。

 

その後、ケージに入ってしまいました。

ケージに入っているときは、そっとしておきました。

 

 

 
f:id:shibainumugi:20180620211955j:image

 

その後またケージから出て来て、

ソファの上でうとうと寝ていましたが、

外からの物音に反応してワンワンと吠えたりと、

ちょっと元気になってきました。

 

 

夕方前ごろに、また小雨になってきたので、

少し外に出ることにしました。


f:id:shibainumugi:20180620212038j:image

 

元気そうで、遠くのお散歩コースへ行きたがります。

さすがに今日はやめとこうと、近所をぐるーっと歩いて

帰ってきました。

 

少しだけまた下痢便が出ました。

(処理するのが大変でした・・・;汚い話ばかりですみません)

 

 

 

今回ちょっと大変だったのは、

最初はトイレトレーの上でしようとしてたようですが、

何かしっくりこないのか、他の場所で下痢プーしてしまいました。

 

 

 

最近はほとんど室内でトイレをしなくなっていたのですが、

いっときは、大も小もちゃんとトイレで出来るようになってたのにな。

 

まあそれも、まだ小さい頃のことで、

お散歩デビューしてからわりとすぐに、

大は外でしかしなくなっていました。

 

一応、トイレは分かっているっぽいんだけど。

くるくる回るのに、狭すぎるのかもしれません。

 

こういう時のために室内トイレを使えるようにしておきたかったのにな。

 

 

 

朝から何も食べさせていないので、

夕方にドッグフードを5グラムだけ

お湯でふやかして食べさせました。

 

そのあと吐くこともなく、

ずっと元気にガウガウしています。

 

体調悪いからといって叱らないわけじゃないからなー!

コラー!!

 

 

明朝にはすっかり治っててくれるといいのですが。


f:id:shibainumugi:20180620220619j:image
 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村