お留守番中に地震!!心配しました・・・

こんにちは。

prinです。

 

 

18日朝の地震。びっくりしましたが、

麦も私も家族も無事です。

ご心配いただいた方、ありがとうございました。

 

 

 

 

地震があった時、私は会社の最寄り駅に着き、駅の建物から出たところでした。

 

かなり揺れて、転倒しないようしゃがむ人がいたり、

周囲がザワザワし緊張感が走りました。

 

周りに何か倒れてきたものがなかったので

とりあえずそのまま会社へ向かいました。

 

震源地が実家に近かったので電話をしましたが、繋がりませんでした。

 

午前中電話は通じませんでしたが、

メールとLINEで家族とは連絡が取れ

無事を確認できました。

 

 

確認がとれないのは、

家でお留守番中の麦です。

 

 

でも、どうしようもないです。

大丈夫だろうと思うしかない。

 

 

きっと、うちも結構揺れたと思うし、

怖がっていたかもしれません。

 

お留守番中はケージに入れているので、

少なくとも何かが落ちてきたり割れたりして、ケガをしている可能性は低い。

また、普段もケージに入っている時の方が落ち着いていて吠えることもないので、

余震もなかった(小さかった)し、

その後は落ち着いているんじゃないかと思いました。

 

もし室内フリーでお留守番をしていたら、もっと心配だったと思います。

 

まあ、それでも、

誰もいない中、麦が怯えているのではないかとかなり心配でした。

 

 

その後、夕方になっても電車が動きません。

 

運良くクルマで家が同じ方向の人がいたので、

乗せてもらって帰ることができました。

 

 

帰りが遅くなってしまいましたが、

先に旦那が早めに帰宅してくれたので助かりました。

 

 

帰宅した旦那から送られてきた麦の写真を見て

元気そうで安心しました。


f:id:shibainumugi:20180619002729j:image

 

f:id:shibainumugi:20180619002750j:image

 

お散歩にも連れて行ってもらったようです。

 
f:id:shibainumugi:20180619002819j:image

ボール遊びをして、

楽しそうです。

 

 

それから、私が帰宅すると、

麦の顔がパッと明るくなり、大歓迎してくれました。(珍しい!)

 
f:id:shibainumugi:20180619002850j:image

 

いつもと変わらずガウガウしていて、

いつもと変わらず痛いし大変ですが、

安心しました。


f:id:shibainumugi:20180619002939j:image

ペットボトルをカジカジ。



f:id:shibainumugi:20180619002912j:image

ちょっとガウッてる時。

 

 

あとは、ケージに入る時に怖がったり、

もしかしたら嫌がるようになるのではないかと心配していました。

 

それも、大丈夫でした。

 
f:id:shibainumugi:20180619003128j:image

遊んでいるうちに、自分からケージに入って休んでいました。

 

 

それからまたソファの上にやってきて、

ガウガウも落ち着き、私のそばでゆったり過ごしています。


f:id:shibainumugi:20180619003338j:image

 

 

 

いろいろと大変でしたが、我が家は何事もなくひと安心です。

 

 

ただ気になったことがあります。

 

テレビやインターネットのニュースではタイムリーな情報がなかったので、

SNSなどを見ていたのですが、

その中でいくつか、地震で驚いた猫が逃走して探しているというものがありました。

 

こういったことは、ニュースなどではあまり報道されませんが、

けっこうあるんじゃないかなあと思いました。

旦那がお散歩に行った際にも、猫を探している人に会ったそうです。

 

無事に見つかるといいのですが。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村