夜中に雷


f:id:shibainumugi:20180628220638j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

昨夜は夜中に何度かカミナリの音と、

ザーッと降り出した雨の音で、目が覚めました。

 

 

けっこう大きな音でゴロゴロ~バリバリ~と鳴っていたので

麦が怖がっていないか心配になりました。

 

鳴いているような声は聞こえないけれど。

 

寝室と麦のケージがある場所は、

家の中でも端と端で一番離れています。

 

それぞれの部屋のドアを閉めてしまうと、

麦が鳴いていても聞こえていないのかもしれません。

 

怯えていたら可哀そうなので、

起きて様子を見にいきました。

 

 

部屋の電気を点けてケージをのぞくと、

麦はベッドに横になったまま、まぶしいなあみたいな顔で

めんどくさそうに見上げてきました。

 

寝てたの?

 

少し様子を見ましたが、

大丈夫そうで、ホッとしました。

 

私は何度も目が覚めたせいで、寝不足気味ですけど。

 


f:id:shibainumugi:20180628220724j:image

麦はカミナリ、怖くないの?

 

 

先日の地震のときも独りで過ごさせてしまってるので、

なるべく気を付けて見ていこうと思います。

 

大きな音に怖がって家の中を走り回る子もいると聞きます。

 

これから、花火大会なんかもありますしね。

 

 

 

 
f:id:shibainumugi:20180628220745j:image

けっこう大雨が降っていたと思ったんだけど、

気温も高いせいか朝にはアスファルトはほとんど乾いていました。

 

 


f:id:shibainumugi:20180628220806j:image

植え込みで寄り道。

 

ここいつも気になるみたいで、通るとチェックをしています。

 

 

 

そして朝から広場で走っていました。

 
f:id:shibainumugi:20180628220826j:image

朝から楽しそう。

 

低血圧の私には朝からこのテンションは無理です。笑

 


f:id:shibainumugi:20180628220850j:image

早い早い。

 

調子に乗ってきました。

 

 

運動して、テンションが上がって、体温も上がってしまったのか、

ずーっと舌を出してハアハアしていました。

 

 

今日も暑い一日でした。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村