食欲がない?ワガママ?

こんにちは。

prinです。

 

 

 

昨日からなぜか食欲がない麦ですが

 

www.shibainumugi.com

 

やはり昨日の夕方も今日の朝も、

ごはんを食べようとしませんでした。

 

まだ食欲が戻らないようです。

 

どうしちゃったのでしょうね。

今ヒート中なので、その影響もあるのかもしれません。

去年の夏頃にも一度、ヒートが始まった時に食欲がなくなったことがありました。

 

 

 

食欲がないとは言いながらも、

ターキーアキレスのおやつはカジカジと美味しそうに食べていました。

 

 

そして残ったドッグフードも、リビングに置いていたら

気が向いた時に食べていて、

結局は時間を掛けて完食しています。

 

 

ガツガツしていないだけで

一応食べている感じです。

 

 

お散歩も元気にしてるし

便も正常なので、

体調が悪いようでもなく心配はなさそうです。

 

 


f:id:shibainumugi:20191006153620j:image

田んぼに落ちていた段ボールがバタバタするのにビビッています^^

 

 

お散歩が大好きな麦ですが、

最近特に、すごくお散歩を催促してきます。

 

キュンキュン言いながら、

早く行こう!早く!早く!とせかしてくるので

焦ります^^;

 

 

 

今朝はのんびり朝散歩したあと

帰宅してごはんを食べて

少し家事をしていると、

またお散歩催促が始まりました。

 

 

 

ちなみに朝ごはんは、

ドッグフードをまったく食べなかったので

お肉を焼いたのと卵ごはんを出してみました。

あ、それだった食べる!と

美味しそうに食べていました。

 

何それー!

ワガママになっただけ?

 

そしてそのあと、食べる勢いがついたのか、

置いてたドッグフードも食べていました。

 

 

なので、食欲がないと言いながら、

結局ちゃんと食べています。

 

 


f:id:shibainumugi:20191006153629j:image

 

今日はお休みだし時間もあるので

麦の気が済むまで付き合いましょうということで

もう一度お散歩に出掛けることにしました。

 

 

さっきいっぱい歩いて

お友達ともピョコピョコはしゃいで

充分疲れたと思ったのですが。

 

元気な麦さんには足りないようです。

 


f:id:shibainumugi:20191006153646j:image

 

後半は休憩ばっかり。

日向はさすがに暑いです。

 

 

午前中に3時間以上歩いています。

 

それでも家に帰ろうとすると、

帰りたくないのか、違う道へ行こうとします。

 

まあ、今日は付き合いましょう。

いつもひとりでお留守番頑張ってるもんね。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村