ドッグフードを食べなくなった

こんにちは。

prinです。

 

f:id:shibainumugi:20191026161800j:plain

 

 

ここ数日、麦はドッグフードをあまり食べなくなってしまいました。

 

 

食べ始めても、途中で残して食べるのをやめてしまったりします。

 

食欲がないのかなあと思ったのだけど、

お肉とか野菜は喜んで食べるし

ビスケットなどのおやつも食べます。

 

最近は、ドッグフードだけでなくて

お肉や卵ごはんなども食べさせていたので

好き嫌いが出てきたのでしょうか。

 

 

それでも、お肉を細かくしたものと混ぜてみたり、

食べ残したフードをしばらくリビングに置いておくと

おもむろにまた食べ始めたりして、

最終的には全部食べているのですが。

 

 

まったくドッグフードを食べなくなってしまうと

何かあった時に不便なので、

困ったなあと思っています。

 

 

 

 

 

 

今日は、朝散歩のあとのごはんを

ドッグフードのみにしました。

 

 

麦~。ごはんよー。って言うと

いつもは喜んでケージの前に来るのですが、

ニオイでドッグフードのみだと分かったのか?

呼んでもやってきません。

 

 


f:id:shibainumugi:20191026161816j:image

 

ほら。

お腹すいてないの?

 

 

近くに持ってきたけど、

ぷいってして、一口も食べませんでした。

 

 

それならば他の食べ物を・・・

あげたいところですが、

そうしていると、ますます食べなくなりそうなので

今日はコレだけ。

 

 

またしばらくしたら食べるかなと

リビングに置いておきました。

 

 


f:id:shibainumugi:20191026161826j:image

 

じゃあいらない。

 

って顔で

お昼寝してしまいました。

 

 

いつもにも増して頑固です。

 

 

お昼を過ぎても、

まったく食べようとしません。

 

 

 

このままドッグフード以外を出さないのがいいのかもしれませんが

少~しだけ、

ドッグミルクと、煮干しを細かくしたものを

掛けてみました。

 


f:id:shibainumugi:20191026161838j:image

 

すると、少し食べました。

 

だけどまたすぐ食べるのをやめてしまいました。

 

 

手で持っていくと、一粒二粒ぐらいは食べたかな。

でも、もう要らないって感じで

ぷいっとしています。

 

 


f:id:shibainumugi:20191026161847j:image

お肉が欲しいです。

 

と、言いたそうな顔ですね;

 

 

 

う~ん。

夜はどうしようかな。

 

お肉を焼いてあげるべきか。

 

 

でも平日の朝はやはり忙しいので

ドッグフードをまったく食べなくなると困るんですよね。

 

市販の犬用ふりかけとか、ヨーグルトを少しかけるとか

試してみようかなと思います。

 

 

それにしても、

最近まで喜んで食べていたのに

急に嗜好が変わってしまうことあるのかな・・・;

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村