このこのごはんを試してみた

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20220425212300j:image

 

まだ4月なのに暑そうな

モフモフ麦です。

 

 

 

麦のごはんのことです。

 

麦のごはんは手作り食が中心で

たまにドッグフードも食べさせています。


f:id:shibainumugi:20220425222833j:image

ある日のごはん

 

色々とドッグフードを検討したのですが

すごく種類が多くて

レビューも人によって全然違うし

迷宮入り。

 

最近は、ホームセンターで手軽に買える

ニュートロナチュラルチョイスとシュプレモを

交互に使っています。

 

喜んで食べているし

お腹の調子もいいので

まずまず合っているかなと思います。

 

 

今回は久しぶりに違うフードを買ってみました。



f:id:shibainumugi:20220425212320j:image

「このこのごはん」

 

ドッグフードで、ヒューマングレードってよく聞くんだけど、

このフードは

飼い主さんも味見してみてください

と書いてあります。

 

人間が食べてもまったく問題がないということで

安心できるフードかなと思います。

 

もちろん味見しました😊

 

薄味ですがまあまあ美味しい…かな。

かつお粉みたいな味でした。


f:id:shibainumugi:20220425212336j:image

粒はこんな感じ。

 

右は今うちにあるニュートロのフード。

比べると色が薄いですね。

シュプレモよりもう少し薄い感じです。


f:id:shibainumugi:20220425212354j:image

大きさは小粒で食べやすそう。

 

レビューを読んでいると

涙やけが改善したという意見が多かったです。

 

オイルコーティングされていないので食いつきが良くないという子もいるみたい。


f:id:shibainumugi:20220425212413j:image

麦はガツガツ食べています(笑)

 

何度か食べさせていますが

便も良好です。

 

今後はフードのローテーションに入れてもいいかなーと思っています。

お値段がねー。お高い💦

こんなもんなのかな。

 

安全とコスパを両立しようとすると

やっぱり手作り食が中心になるかなー…

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村