犬を預けられるところ

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20191031074921j:image

 

麦の偏食と室内トイレは

相変わらず継続中です。

 

 

昨日の朝ごはんはほとんど食べないままでした。

甘いとは思いながらも、

夜は手作りごはんを与えたら

お腹もすいているのかガツガツ食べていました。

 

そのあと少しだけドッグフードも食べました。

食べ残したフードを捨てるのも嫌だし、

難しいところです。

 

 

トイレは、このところ失敗せずに

上手に出来ています。

夜か、夜中から明け方のあいだにしています。

朝~夕方にする事は今のところないです。

私が見ていない時にしているので

おやつ目当てというわけでもなさそう。

 


f:id:shibainumugi:20191031112759j:image

 

見ている感じは健康に問題なさそうなので、

また元に戻るのか、このままなのか

様子を見ていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

まだ少し先のことなのですが

来年、2泊ほど麦をどこかに預ける予定があります。

 

 

ペットホテルなどに預けたことがないので

大丈夫かなあと今から心配しています。

 

 

シャンプーに預ける時でさえ、

連れて行かれる姿を見ると

ちょっと胸が痛いです^^;

 


f:id:shibainumugi:20191031112749j:image

 

 

一緒に連れて行く、というのは無理なので、

じゃあどこに預けようかなと

現在考え中です。

 

 

一番いいのは、うちでお留守番して

誰かに鍵を預けて、

朝と夕方に餌とお散歩をお願いすることなんですが。

 

なかなかそれを頼めるような人がいません。

 

 

実家や、知り合いの家に預かってもらう、

というのも考えました。

実家なら何度も行ったことがある場所だし

知ってる人だし

ペットホテルよりは麦はリラックスできると思います。

 

ただ、私も旦那もいない状況で

いつものようにおとなしくしているのか。

鳴いたり外へ出ていこうとしたりするかもしれません。

 

またお散歩も、

けっこう力が強いので

急に引っ張られた時に転倒したり、

という心配もあります。

 

 

そう考えると、

プロにお願いする方が安全なのかな

とも思います。

 

 

 

以前近所の方から聞いた話を思い出しました。

一般の家で犬を預かってもらえるサービスがあり、

その家のワンちゃんは、ある高齢夫婦の家で預かってもらったことがあるそうです。

初日からよそのおうちのソファで寛いでいたそうで、

その犬が度胸があるのか?笑

そのおうちがすごく居心地が良い家だったのでしょうね。

 

どういったところがしているのか

詳しくは聞いてなかったのですが、

調べてみると

確かにそういうサービスがあるようです。

 

ところが残念ながら、

うちの近くでやっているところはありませんでした。

 

その近所の方は、関東で用事があり

近くまで連れて行って預けたそうです。

 


f:id:shibainumugi:20191031124055j:image

 

 

色々考えましたが、

今のところ、ペットホテルになるかなー。

 

だいたいのところは、

お散歩を1日2回してくれるようです。

時間は30分のところや、15分のところも。

もう少しゆっくりしてほしいけど

仕方ないですね。

 

 

 

慣らすために、事前に半日ほど預けてみた方がいいかな?とか

ドッグフードを食べない場合はお肉とか冷凍したのを託せるのかな?とか

そもそもどこに預けようか、

時間もあるので考えようと思います。

 

 


f:id:shibainumugi:20191031124108j:image

預け中もこんな風にマイペースにしてくれてたらいいんだけど、、、

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村