草津街あかりをやっていました

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

 

昨日は週末だったので、

ゆっくり de愛ひろば でお散歩しよう~

と出掛けました。

 

 

何やら人がたくさんいて、


f:id:shibainumugi:20191101233936j:image

ろうそくを灯していました。

 

 

ちょうど、11月1日、2日と、「草津街あかり」をしていたようです。

第16回草津街あかり・華あかり・夢あかり

 

草津駅の周りや、周辺の商店街、

神社やお寺なんかに、あかりが灯るみたいです。

(適当な説明です・・・)

 

 

 

少しすると、公園内の電灯が消えました。

 


f:id:shibainumugi:20191101233947j:image

 

きれいですね。

 

あかり銀河、というらしいです。

 

 

風で火が消えることもあり、

係の人(学生さんかな?)がせっせと付けていました。

 

 

 

どんどん人が増えてきました。

 

駅が近いので、通勤帰りの方も立ち寄っているようです。

 

 


f:id:shibainumugi:20191101233958j:image
近付いて写真を撮りました。

 

暗くて、これぐらいがスマホカメラの限界~;

 

 

こういう時、麦は落ち着いてておとなしくしてくれるので助かります。

 

だけど、消灯で道が暗く、

人も多くて、

皆さん景色を見ていたり子どもたちが走りまわってたりするので

犬連れで歩くのはけっこう危険かもしれません。

蹴っ飛ばされそうです。

 

 


f:id:shibainumugi:20191101234025j:image

 

少しイルミネーションなんかもあって、

手作りの灯篭も並べてあったりしました。

 

 


f:id:shibainumugi:20191101234043j:image

 

お店も出ていました。

 

ホットタピオカて・・・;

 

 

こういうところを歩く時は

色んなものが落ちているので要注意ですね。

 

 

食べている人がいると、近くに寄って行って

ちょこんとお座りをして見つめていました。

いつもはこの作戦で、

犬友さんからおやつをゲットできることが多い

麦の得意技です。

今回は全然もらえなかったので不服そうでした笑

 

 


f:id:shibainumugi:20191101234059j:image

帰りたくない~。いいにおいするもん~。 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村