シャンプーとペットホテルの下見

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20200410064622j:image

ちょっとキレイになった麦です^^

 

 

久しぶりに、ペットサロンへ行って

シャンプーしてもらいました。

 

 

 

 

 

今回行ってきたペットサロンは

はじめて行くお店でした。

 

 

ペットホテルもやっているところで、

麦を預かってもらう候補にしていた所です。

 

 

今年は麦をペットホテルに預ける予定があったのですが

その予定も、新型コロナの影響で白紙となってしまいました。

 

でもまたそういった機会があるかもしれないので

一度どんなお店か見ておきたいなと思い

下見も兼ねて行ってみました。

 

 

基本的にはケージに入れず

日中は犬は自由に歩けるそうで、

スタッフの方も犬に対して優しそうだし

預ける際にはこちらにお願いしようかなと思いました。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20200410064643j:image

写真をもらいました。

 

3割増しぐらい美人さんに見えますね。

ダンナは、お見合い写真みたいと言っていました。

申し込みが殺到しそう。

(すみません、飼い主バカです)

 

 


f:id:shibainumugi:20200410064723j:image

健康状態のチェック。

 

体重は、9.11kg だったようです。

少し減りました。

もう少し食べさせてもいいのかな。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20200410064703j:image

お店からの帰り道。

 

せっかくキレイになったばかりなのに

さっそく地面ゴロゴロしていました。

 

 


f:id:shibainumugi:20200410064739j:image

リボンも取れてしまいました。

 

でも、ふわふわ♪

 

 


f:id:shibainumugi:20200410064752j:image

爪も短く切ってもらいました。

 

 

いつも、家ではまったく切っていないのだけど

そんなに伸びていないと言われます。

毎日たくさん歩いているので

伸びないのかな。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20200410064804j:image

疲れて寝てしまいました。

 

 

麦ちゃん、お疲れ。

頑張ったね。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村