犬の大掃除?お手入れしてもらいました。

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20181229233040j:image

こちらは昨日の朝散歩。

 

ところどころ雪が残っていました。

 

麦は雪を踏み踏みするのが楽しいようです。

肉球は裸なのに冷たくないのか不思議ですね。

 


f:id:shibainumugi:20181229233119j:image

雪のかたまりを見つけました^^

 

また今冬も雪が積もるといいね。

人間は困るんだけどね。

 

 

 

 

年末のうちに、麦を洗わなければと思っていたのですが、

運よくペットサロンの予約が取れて、

久しぶりにシャンプーとお手入れをしてもらいました。

 


f:id:shibainumugi:20181229233151j:image

 はい。キレイになりました♪

 

 

うちはほとんど自宅でシャンプーをしているのですが、

ドライヤーが苦手なので冬は乾かすのが大変。

(夏はそのまま外へ出て乾かし散歩をします)

なかなか爪切りも出来ないので、

そろそろ爪切りだけでもしてもらおうかと思っていました。

 

 

連れて行く時も、帰ってくる時も、やはり車酔い・・・。

吐いてしまいました。

 

お店に入ると他の犬に吠えられ、知らない人に連れて行かれて、

ちょっと不安そうにしていました。

 

たまにしか来ないので慣れないですよね。

 

それでもおとなしく洗われていたようです。

 

苦手な爪切りはやはりちょっと嫌がったそうです。

耳掃除や肛門腺絞り、ムダ毛のカットなど

慣れないことを色々されたと思うけどよく頑張りました。

 


f:id:shibainumugi:20181229233238j:image

 

足の裏の毛もカットされています。

これでフローリングで滑りにくくなるかな。

 

耳の中の毛やお尻回りも軽く整えられています。

ヒゲはそのままですね。

他の犬種のワンコはヒゲもカットしてる子が多いですが。

 

あと、お腹~。

毛が剃られてる?

ピンクの肌が見えててなんか恥ずかしい感じなんですけど笑

 

そして全身フワッフワになりました。

 

これで気持ちよく新年を迎えられそうです♪

 


f:id:shibainumugi:20181229233256j:image

お疲れさま~

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村