シャンプー・爪切り・肛門腺絞り~頑張りました!

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20200720183922j:image

 

 

 

 

 

昨日はまた天気予報がはずれて

シャンプー日和でした。

 

先週はお天気が悪かったのでしなかったんですよね。

なので2週間ぶりのシャンプーを決行。

 

 

お風呂とドライヤーの熱気でハアハア言いながら

いつもの習慣なのか

麦が玄関で早く早くとせかしてくるので、

昼間のクソ暑い時間に乾かし散歩へ出掛けました。

 

 


f:id:shibainumugi:20200720162927j:image

 

ずいぶん細くなった気がします。

 

今回も、

すごい量の毛が抜けていました。

 

 

 

 

ぐる~っと小一時間ほど歩いてから

今回はペットサロンへ行きました。

 

 

爪が伸びてきたのが気になっていたので

お手入れをしてもらうことにしました。

 

爪切り

肛門腺絞り

足裏バリカン

の、3点セットをしてもらいました。

 

 

 

最近、カーペットの上などにお尻を擦り付ける

いわゆる「お尻歩き」をよくしていたのです。

 

体のあちこちがカイカイになってるので

お尻回りも痒いのかなと思ってたのですが、

 

もしかしたら、肛門腺とやらが溜まってる?

 

ちなみに、自分で絞ったことはないです。

みんなやってるのかな?

 



f:id:shibainumugi:20200720162946j:image

どうなんだろう、

すっきりしたのかな。

 

 

今のところ、その後お尻歩きはしていないようです。

 

トリマーさんにも、ちょっと溜まっていました~

って言われたので(恥)

時々肛門腺絞りはしないといけないのかもしれません;

 

 


f:id:shibainumugi:20200720162956j:image

 爪もすっきり

短くなりました。

(何その顔?)

 

 

 

お手入れ中、麦のアヒアヒ嫌がる声が聞こえていたんだけど

足裏バリカンがどうもダメだったみたいです。

 

出来る範囲でやってもらいました。

 

フローリングで滑りやすくなっちゃうので

これも定期的にしないといけないですよね。

 

家で出来る子がうらやましいです。

 

 

 

暑い中歩いて、

お手入れされて。


f:id:shibainumugi:20200720163007j:image

あ~疲れた。

 

 

この後は当然・・・ 


f:id:shibainumugi:20200720163018j:image

 

グッタリ~・・・

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村