柿を盗み食い・・・

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20201126173540j:image

 

やられました;

 

私の不注意なんですが;

 

まあ、一応大丈夫そうです。

気を付けないといけませんね・・・。

 

 

 

 

 

先日なのですが、

買い物から帰って玄関のドアを開けたら

麦が、ヤバイ!みたいな顔をして

ダダダダダ・・・!とリビングに逃げました。

 

家を出る時に、リビングのドアをきちんと閉めていなかったようです。

 

これは何か悪いことをした時の様子だと思い

コラ!!麦!!何したの!!

と追いかけると、

リビングにぐちゃっとなった柿の実と

噛み砕かれた種が散らばっていました。

 

 

柿の入った段ボールを廊下に置いていたのですが、

通りかかる時に麦がイタズラしないように

軽く閉めていたつもりだったのです。

その対策も甘かったんですが;

段ボールもぐちゃぐちゃっと

噛んだ跡がありました。

 

麦は残りの柿をくわえたまま

逃げ回っていました。

 

なんとか、オヤツのボーロと交換してもらいました。

 

 

柿は半分ぐらいは残っていたけど。

種はきっと歯ごたえが楽しくて

バリバリ噛んでいたんでしょうね。

 


f:id:shibainumugi:20201126173608j:image

 

その後、特に体調を崩したり

下痢をすることはありませんでした。

 

一日経って、

便も良好。

特に消化不良の物もなさそうだし

一安心。

 

 

そして二日後。

種が~・・・

ぽろぽろぽろっと

出てきました。

(汚い話ですみません)

 

まったく消化もされず

そのまんま;

 


f:id:shibainumugi:20201126173616j:image

 

ちなみに柿じたいは犬が食べても問題ないそうです。

 

でも種やヘタはダメ;

そりゃそうですよね。

消化できません。 

 

気を付けます;

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村