椅子かじらないで~(T_T)


f:id:shibainumugi:20181206223114j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

このところ、12月だというのに暖かい日が続きましたね。

 

お散歩中、麦はハァハァと暑そうでした。

 

週末にはぐっと寒くなるようです。

寒暖差で体調を崩さないように気を付けないといけませんね。

 

 

 

 

 

今日、帰宅してリビングのドアを開けたら

いつもは目を細めて嬉しそうにやってくる麦が、

キョトンとした顔で座っていました。

 

どうしたのかな?と思って見ると、

嘔吐したようです。

 

 

また吐いたの~?!(´Д`)

 

麦は、時々嘔吐します。

原因はよく分からないことが多いのだけど、

たいていはその後も元気にしていて大丈夫な様子。

 

 

最初はすごくびっくりしていたけど、

なんか私も慣れてしまって、

まあそれもどうかなとは思いますけど、

 

嘔吐物を一応確認して、拭き取ってビニール袋に入れました。

 

もしもその後に体調が悪くなり病院へ行くことになった場合に

嘔吐物を持っていって確認してもらえるように一旦置いておくようにしています。

 

どうやら食べ物ではない固形物?

紐のような屑のようなもの。

おそらく、変なものを食べてしまったようです。

 

 

お留守番ではリビングフリーにしているので、

麦が届くところに誤食するものは置いて無いはずなのですが。

 

 

私の推測なのですが、

たぶん、ダイニングの椅子をかじって、

取れたかけらを飲み込んでしまったのではないかなと思います。


f:id:shibainumugi:20181206223244j:image

 

椅子は、こんなひどい状態。

 

最近特にここを噛むのです。

コラー!って言うと、あ。みたいな顔してやめるので、

叱られるのを分かっていると思うのだけど。

 

これまでの様子から、

ひとりの時は、たぶんイタズラはしていないと思うのです。

 

私が帰宅したことに気付くと、いつもおもちゃをくわえたりしてそわそわしているみたいなので、

これも推測ですが、

私が玄関で靴やコートを脱いだりしている間に

まだかなまだかな、と

椅子の破れたところをむしってしまったのでしょう。

 

ほんとに困ったもんです、、、。

 


f:id:shibainumugi:20181206223322j:image

 

少し心配しましたが、

元気そうなので安心しました。

食欲もあります。

 

 

それにしても、おもちゃとか噛んでいいものは他にあるのに、

噛んで欲しくないものを噛みたがります。


f:id:shibainumugi:20181206223408j:image

スリッパや手袋。これは毛糸の帽子。

 

ブンブン振り回したり乱暴に遊びます。

 


f:id:shibainumugi:20181206223442j:image

えーっと、

飽きたんなら返してもらえません?

 

 

スリッパもボロボロ。笑

新しいのに替えたいのだけど、

きっとイタズラされてすぐにボロボロにされちゃうんだろうなー(´Д`)

 

それは仕方がないですが、

スリッパもかじってると中身みたいなのが出てきて、

それを時々口に入れてムニャムニャしているので、誤食が心配です。

 

 

叱るようにしているのだけど、

相手をしてくれた~ぐらいに思われているんじゃないかという気もします。

 

しつけって難しい、、、。(*_*)

 


f:id:shibainumugi:20181206223526j:image

 

イタズラ娘がようやくおとなしくなりました^^

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村