シャンプー&ブラッシングをサボっていました、、、

こんにちは。

prinです。

 

 

今日は先日までの暖かさとうって変わって

12月らしいキンと寒い一日でした。

 


f:id:shibainumugi:20181208233918j:image

 

朝日を浴びて、なんだか綺麗に見える麦ですが、

実はあんまりキレイじゃないのです。


f:id:shibainumugi:20181208234029j:image

えっΣ(゚д`*;)

 

 

長いことシャンプーしてなかった~(´Д`)

 

 

爪も切れてなくて、今回は美容院にお願いしようかなと思ってたんだけど、

予約するの忘れたまま週末になってしまいました。

 

抜け毛も増えてるし、

とりあえず今回はおうちシャンプーすることに。

 

あー、それなら暖かいうちにやっとけば良かったなあ。

 

 

 

 

シャンプー前のブラッシングで、すでにすごい抜け毛の量。

 

うーん。

そういやブラッシングもあんまりしてなかった~

 

いっときすごい毛が抜けて、

少し落ち着いたのでついついサボっていました。

 

 

シャンプーはおとなしくしててくれたけど、

すごいあちこち毛だらけになりました。

 

 

タオルドライして、少しだけドライヤーして

とりあえず終了。

おつかれ~。

 


f:id:shibainumugi:20181208234807j:image

キレイになりました。

 

洗ってる時はおとなしいのに、

終ると大暴れ。

部屋の中を走り回っていました。

 

湿った体が気持ち悪いのかな。


f:id:shibainumugi:20181208234730j:image

グルグル回って、シーツもグルグル、、、


f:id:shibainumugi:20181208234751j:image

ぺろぺろ。

 

まだ半乾きなので、

抱き抱えてドライヤーを当ててみましたが、

やはり嫌がるんですよね。

 

暴れるので途中で断念。

 

部屋はエアコンの暖房が付いているので、

あとは自然乾燥でなんとか乾いて欲しい。

 

 

実は午前中に用事があり、

シャンプーをしたのは昼過ぎ。

 

そのあと部屋で遊んでいるうちにだいぶ乾いてきたのですが、

まだ中の方は触ると少し湿っている感じ。

 

でも、日が暮れる前に夕散歩に行くことにしました。


f:id:shibainumugi:20181208234851j:image

 

外はまだ明るい時間とはいえ、

風が冷たかったです。

 

湿った体で寒かったかもしれませんよね。

完全に乾いてから夜散歩にした方が良かったのかなあ。

 

 

それでも、麦は寒そうな様子もなく

元気に歩きまわっていました。

 

去年の冬も思ったけど、

寒さには強いのかもしれません。

 


f:id:shibainumugi:20181208234910j:image
早くボール投げてー。の顔^^

 

相変わらず、ボールを持ってくるのだけど

私が取ろうとすると、ウーッ、、、。

 

いったいどうしてほしいのよ。

 


f:id:shibainumugi:20181208234924j:image

捕まえた!

 


f:id:shibainumugi:20181208234939j:image

コロコロ~、、、。

 

あれ。急に飽きちゃったみたいです。

 

 

その後家に帰り、体をわさわさ触ってみると

すっかり乾いていました。

 

たぶん、大丈夫そう。

でもこれからもっと寒くなると乾ききってない状態でお散歩は風邪を引きそうです。

 

今度から家でのシャンプーは朝にして

夕散歩までに乾かすようにしようと思います。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村