スチームクリーナーにビビる

こんにちは。

prinです。

 

 

 

金曜日のこと。

帰宅すると、麦の様子はいつもどおりだったのですが

ふとソファを見ると嘔吐したあとがありました・・・;

 

布製なのでツライ~;

 

 

 

 

とりあえずカバー&本体の水拭きと、

洗剤付けて拭いたり、重曹でにおいとってみたり

できる限りのことはしたけど、

どれぐらいキレイになったかは微妙なところです。

 

 

あとは気分のもんなんだけど、

スチームクリーナーで熱湯消毒(?)をしてみることにしました。

 

 


f:id:shibainumugi:20190915114853j:image

ワンワン!

 

 

スチームクリーナーは、麦がうちに来てからは

出したことがありませんでした。

 

 

予想どおり、

めっちゃ吠えられました;

 

 

掃除機もフロアシートも苦手みたいだし

シュ~~!って大きい音させて熱い水蒸気がブワ~!

ってそりゃ怖いよね。

 

 


f:id:shibainumugi:20190915114920j:image

シューーー!!

 

この布のカバーに麦が噛みつこうとしていたけど

めっちゃ熱いので要注意です。

 

 

吠えながら怖がって私の足の間に入ったりしてましたが

嫌がって、玄関に逃げてしまいました。

 

 

 

掃除が終わって呼んでも

玄関から動きません。

 

 

うーん。

ま、ちょうどいいや。

 

と、動かない麦を抱き上げ、

そのままお風呂場へ・・・。

 

 

シャンプーしました^^;

(ちょっとひどかったかな・・)

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーが終わると「お散歩」と分かっているようで、

扉を開けると一目散に玄関に向かいます。


f:id:shibainumugi:20190915114837j:image

 

早く!早く!

 

なぜか興奮状態。

 

麦が急かしてくるので、

あわてて準備をして出掛けました。

 

 


f:id:shibainumugi:20190915114938j:image

 

空は快晴。

でも、少し前のジリジリと刺さるような陽射しではなく

カラッとした秋らしい空気です。

 

暑いけど。

よく乾きそう。


f:id:shibainumugi:20190915114948j:image

 

お散歩中、柴犬を5頭も飼っているという人に出会いました。

すごいですよね~

 

麦を見て、この子どこから来たの?と聞かれました。

その人の以前飼ってた犬が、麦と同じダイゴ犬舎出身だったそうです。

なんとなく顔つきや毛色で分かるのだそう。

 

いや~、いいねえ。秋を感じてるねえ。(?)

と、何枚か麦の写真を撮っていかれました笑。

 

 


f:id:shibainumugi:20190915114957j:image

2時間ほど歩いて、

ふわっと乾きました。

 

 

さすがに疲れたかな。

帰りはノロノロ歩きで、なかなか家にたどり着きませんでした; 

 

 


f:id:shibainumugi:20190915115013j:image

お疲れ。麦ちゃん。

 

 

嘔吐の原因は推測ですが、

キッチンの一番下にある引き出しから

ビニール袋の一部がはみ出たまま閉まっていて

それを引っ張ってビリビリにしたあとがありました。

嘔吐物にも少し混じっていたので、

たぶんビニールの誤飲のせいだと思います。

嘔吐で済んで良かったです。

大量に飲み込んでいたら大変なことになっていたかもしれません。

 

犬がイタズラしそうなところがないか

しっかり確認しないといけないですね。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村