雨がっぱに慣れてきた

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20210505085019j:image

 

今日は雨。

カッパ着てお散歩です。

 

 

 

 

 

麦は雨の日もずっと裸んぼでお散歩していたのですが、

3月の手術のあと雨の日があった時に

術後服が濡れると困るので

急遽カッパを買ってきました。


f:id:shibainumugi:20210505090800j:image

 

近所のホームセンターで

これしか選択肢がなかったんだけど

サイズがあって良かった

 

と思っていましたが、

前足の袖(?)がゴムで縛ってあるタイプなんだけど

足の生えてる位置が合わない;

胴回りはぴったりなのに。

 

柴犬の体形って

他の犬種と違うのかな?

 
f:id:shibainumugi:20210505090810j:image

 

前足が動かしにくそうで

カッパを着せるとまったく歩かず;

それでずっと放置していたんだけど

どうせ着ないならと

前足の袖をハサミでジョキジョキ~と

適当に切ってみたら

歩けるようになりました。

 

それでも

家を出て、雨だとわかったら

嫌そうな顔をしていましたが^^;


f:id:shibainumugi:20210505090818j:image

 

なるべく高架下の

雨が当たらないところを歩いてみたりしています。

 

フードかぶせて

しっぽもカッパに入れてたんだけど

歩いているうちに出て来ちゃいますね;

 

それでも、だいぶカッパで歩いてくれるようになって

体がびちゃびちゃにならないし

助かります。

 


f:id:shibainumugi:20210505090829j:image

雨の中のお散歩

お疲れさま~。

 

たぶん、夕方もやんでなさそうだなー; 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村