ヨシコさん。ヨシオくん。・・・ヨシ!

 

f:id:shibainumugi:20181103211600j:image

こんばんは。

prinです。

 

 

そろそろ、ネムネムの麦です。

休日はひとりの時間が短いので、ちょっと寝不足になるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

今日はお休みだったので、

ゆっくりと朝散歩。

 


f:id:shibainumugi:20181103211624j:image

 

のんび~り、

日向ぼっこしています^^

 

 

そのあと出会った、ワンコと飼い主さん。

しばらく遊んでもらっていたら、

 

あ~!麦ちゃんね!

 

と、以前ワンコ会議で出会ったことのあるワンコと飼い主さんでした。

 

 

首輪に付いているネームタグに気付いてくれたのかな。

それとも、マイペースでおとなしい麦の特徴を覚えてくれていたのでしょうか。

 

すみません。

私は、たくさんのワンコと飼い主さんと一気に出会っていたので

どの子がどの飼い主さんのとこのワンコか・・・はっきり覚えていませんでした^^;

 

でも麦のこと、覚えててくださってて嬉しかったです♪

 

 

そうしてお話しているうちに、別のお友達ワンコも通り掛かり、

ちょっとしたワンコ会議になりました。

 

 

その飼い主さんは、お散歩におやつを持ってきていて

麦はいち早くそれに気づいたようで、

ずーっと、コレちょうだいと催促しています・・・;

 

そんなしつこい麦に、

おやつをくれました。

 

麦は、おやつをくれると分かると、

いつもの習慣で、ちゃんとお座りをして待っています。

 

 

「待て」」でちゃんと待って、「ヨシ」でパク!

 

褒めてもらえました♪

 

 

そして、他のワンコもおやつを欲しがったので、

みんなで、「待て」

 

ちゃんと、みんなじっと待てています。

 

 

そして、その飼い主さん。

「ヨシ!」

ではなくて、

「ヨシコさん」

「ヨシオくん」

「ヨシオカさん」

・・・という引っ掛けコマンドをしてきます。

 

 

慣れている他のワンコは、引っ掛かることなくちゃんと待っています。

 

麦は・・・

「ヨシコさん」の、「ヨシ・・」ぐらいで、ペロっとしてしまいました~(;´Д`)

 

 

フライングしちゃったね~;

 

まあ、仕方ないんだけど。

そういう引っ掛けもあるのか~・・・;

 

 


f:id:shibainumugi:20181103211645j:image

 

やられたねー;麦ちゃん。

 

じゃあ、練習しよう。

 

 

 

ちなみに、今日のうちの晩ごはん(人間)。

 

f:id:shibainumugi:20181103211701j:image

安ーいステーキ肉をゲットしたので、

ホットプレートで焼きました!

 

麦にも、ほんの少しだけおすそわけしました。

 

 

ささみもお安くGETしたので、

これも一緒に焼いてちょっと麦におすそわけですよ~♪


f:id:shibainumugi:20181103211715j:image

 

そして、さっそく練習です。

 

 

「待て」は、出来ますね。

 

ちゃんとお座りして、待っています。

 

 

「ヨシ・・・コさん!」

 

飛びついて食べようとするけれど、

いつもと違う、何か違和感を感じている麦。

 

そうそう。その調子。

 

 

何度か試してみました。

 

 

最初はフライングしてパクっとしちゃったこともありましたが、

ちがーう!!と言うと理解してくれたようです。

 

 

「ヨシコさん!」

「ヨシオくん!」

 

全然、引っ掛からなくなりましたよ~。

 

さすが麦さん。

 

 

お肉をガン見していますが、

ちゃんと待っています。

 

 

えらいえらい。

 
f:id:shibainumugi:20181103211737j:image

 

でも、

「ヨシ! ・・・オカさん」

には引っ掛かっていました^^;

 

 

まだまだですな。麦さん。笑

 


f:id:shibainumugi:20181103230430j:image

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村