真っ暗な散歩道


f:id:shibainumugi:20181105212612j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

陽が短くなってきて

最近、夕散歩の時間はすっかり暗くなってしまいます。

 

 

街灯の多い住宅街を歩いて行くと、

だんだん街灯がほとんど無い道になってしまいます。

 

けっこう田舎だったんだなーと、

犬を飼ってからあらためて気付きました^^;

 

 

田んぼ道へ行くと、

街灯はまったくなくて、

真っっっ暗。


f:id:shibainumugi:20181105212728j:image

 

前を見ても、

後ろを見ても、真っ暗。


f:id:shibainumugi:20181105212743j:image

 

遠くに車道の街灯と車のライトの光が見えます。

 

 

去年はこの時間どこを歩いていたのかなあ。

 

まだお散歩デビューしたばかりで、

近くの住宅街をぐるっと歩いていたのかも。

 

お散歩時間も短かったですね。

 

 

今は、1時間ほど歩こうと思うと

どうしても明るい道ばかりは歩けなくて。

 

時間はまだそれほど遅いわけじゃないんだけど、

ちょっと不用心なのかなー;

 

 

今日は曇っていたんだけど、

晴れている時だと、月明かりと、

星もけっこう見えます。

 

 

誰もいないので、

その時私の頭の中でグルグル回っている歌を

ひとりで歌ったりしています。笑

 

だいたい、その時思い浮かぶ歌は、

帰り道に近くで流れていた曲。

あと、テレビで聞いてから頭から離れなくなっている曲。

 

 

そういうの、ありますよね^^

 

 


f:id:shibainumugi:20181105213007j:image

今日はちょっとガウガウ気味なので、

鹿の角を久しぶりに与えています。

最近は、毎日ではなくて落ち着いて欲しい時だけにしています。

 

だいぶん先が細くなってきました。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村