食事中はガウガウ・・・お行儀が悪いよ~;


f:id:shibainumugi:20181114215734j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

 

私たちが食事をしている間、

最近の麦は、私のそばにぴったりと付いて、

何かくれくれとうるさく鳴くようになってしまいました。


f:id:shibainumugi:20181114220200j:image

ワン!ワン!

 

私たちが何か食べていることが分かっているようです。

 

うるさくて、つい根負けして

ダメだと分かっているのだけど、おやつをあげてしまったりします。

 

悪循環ですね・・・;

 

 

無視をしていると、私の足にガウガウしてくるので、

落ち着いて食べることができません。

 


f:id:shibainumugi:20181114215824j:image

なので、

私の座っている椅子の周りをゲートで囲って

ガードしてみました。

 

まあ、それでも隙間から入ってこようとするのですけどね;

 

 

テーブルの上に、麦のおやつの入った容器があるのを

しっかり分かっています。

 


f:id:shibainumugi:20181114215859j:image

テーブルの上が気になって、仕方がないようです。

 

コラ!

ダメだよーー。

 

 

テーブルの端に、ふきんや箸置きがあると

奪い取られてしまいます。

 

テーブルに敷いているシートも、麦の歯型だらけ;

 

 


f:id:shibainumugi:20181114215927j:image

でもこうして、ちょこんとアゴを乗せていると、

叱らないといけないんだけど

可愛くてつい笑ってしまいます^^;

 

 

テーブルのあちこちから、

もぐら叩きのように、麦がひょっこり顔を出してきます。

 

 


f:id:shibainumugi:20181114220006j:image

あ、お酒はダメだよ。

 

このあと、コップをペロペロしていました。

 

油断すると、あちこちペロペロされてしまいます。

 

 

ダメ!ダメよー。

イイコにしていないとおやつはあげないよ。

 


f:id:shibainumugi:20181114220029j:image

そのうち、飽きたのか、すねたのか、

おとなしくペタンとしていました。

 

と思ったら、ゲートをカジカジしていたみたいですね^^;

コラコラ・・・。

って、まあいいか。

 

 

なんとか、食事が終わりました。

 

 

なかなか、家ではゆっくりと食事をさせてくれませんね・・・。

ちゃんと待たせるようにしつけないといけないんだろうけど

つい根負けしてしまいます。

 

 

 


f:id:shibainumugi:20181114220051j:image

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村