「ちょうだい」を理解してる?勘違いしてる??笑


f:id:shibainumugi:20190206225456j:image

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

麦は今日もイタズラ全開です。


f:id:shibainumugi:20190206225706j:image

 

私の手袋~(´Д`)

 

 

置いていたバッグから漁って引っ張り出してしまいました。

 


f:id:shibainumugi:20190206225807j:image

ぶるんぶるん~

 

 

他にも、スリッパとか

テーブルの上に置いていた箸置きや郵便物などをよく取られてしまいます。

 

そして、取り返そうとすると

必ず逃げます。

 

 

トコトコ~と、

追いかける私を振り返りながら逃げます。

 

面白がっている気がしますね。

 

 

それはそれで楽しそうだからいいんだけど、

壊されたら困るものや

口に入れて欲しくないものもあるので、

そんな時は、

「ちょうだい」と言って離してもらうようにしています。

 

 

 

「ちょうだい」と言うときは、

おやつを用意しています。

 

 

なので、麦はすんなりと

くわえている物を離してくれます。

 

離してくれたことを褒めて、

物を拾い上げ、

おやつをあげます。

 

 

「ちょうだい」の意味を理解しているのかな。

 

とも思うけれど、

「ちょうだい」=「おやつだよ」

の意味だと勘違いしているかもしれません。

 

うん。

たぶん勘違いしてる(´Д`)

 

 

まあでも、とりあえずは離してくれるようになったのでヨシとしましょう!

 

甘いかな??

 

 

 


f:id:shibainumugi:20190206225850j:image

こたつに潜ってごそごそしています。

中には何もないはずだけど?

何か見つけた??

 

 


f:id:shibainumugi:20190206225908j:image

私のグラスをぺろり。

何かくれくれとうるさいです(T_T)

落ち着いて食事させて~。

 

 


f:id:shibainumugi:20190206225939j:image

鹿の角カジカジ~。

 

 


f:id:shibainumugi:20190206225954j:image

遊び疲れて、ごろん~。

 

 

帰ってからずーっとバタバタで、

ホッとする時間です。

 

寝ると、撫でたくなるんですよね。

 

麦も撫でられて気持ち良さそうにしていました。

癒される時間です♪

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村