生後9ヶ月 ~噛み癖に悩まされる日々

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20180411223554j:image

 

麦は、生後9ヶ月になりました。

 

 

 

現在の体重は、7.4kg 。

 

最近はそれほど見た目が変わっていってないような気がしますが、

まだ少しずつ増えています。

 

どれぐらいまで大きくなるのかな。

 


f:id:shibainumugi:20180411224658j:image

 

噛み癖が酷くて毎日大変ですが、

お散歩中はすごく楽しそうな顔をしています。

 

 

どうして外ではこんなにイイコなの。

 

 

家では、腕や足、お尻まで噛まれて、

アザだらけです。

 

これ、消えるのかなあ。

 

これから夏になっても、

半袖は着れないような気がしますね。

 


f:id:shibainumugi:20180411225023j:image

 

家でもいつもこうしてご機嫌でいてくれると嬉しいんだけどな。

 

 

今日の夕散歩は、途中で大雨が降り

傘も持ってなかったので、びしょ濡れになりました。

 

 

それなのに麦は濡れた地面に寝そべり

何かをカジカジ。


f:id:shibainumugi:20180411230157j:image

 

寝そべる時、よくこうして足を伸ばします。

 

なんだか無防備で、笑ってしまう姿です。


f:id:shibainumugi:20180411231003j:image

 

夢中ですね。

 

通り掛かった人によく笑われています。

 

 

 

 

お散歩から帰宅すると、

興奮しているのか、すごく噛んできます。

 

まだまだ落ち着いてくれませんね。

 

 

犬を飼うのは、とても楽しいこともあるけど、

気力と体力、忍耐力が必要だなあと思います。

 

 

さっきまでガウガウしていたのに、

なんだか静かだなと思ったら、

ケージに入って休んでいました。


f:id:shibainumugi:20180411231636j:image

 

たぶんガウガウしていたのは、眠かったからグズっていたようです。

 

 

ギリギリまで暴れて、

いきなりスイッチが切れるのね^^;

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村