シャンプーの後の乾かし散歩

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20180421115734j:image

お散歩コースの田んぼが、レンゲ畑になっていて綺麗。

 

田植えの季節ももうすぐです。

 

 


f:id:shibainumugi:20180421120212j:image

虫が飛んでいるのが気になっています。

 

 

今日は朝から、歩いていると暑いぐらいの陽気です。

 

よーし。いっぱい洗濯しよう!

 

気持ちよく乾きそうです。

 

 

 

 

 

さて、洗濯ついでではないですが、

麦のシャンプーもしました。

 

麦はシャワーもシャンプーもあまり嫌がらず、

喉元にシャワーヘッドを押し当てると、

気持ち良さそうに顔を上げて目を閉じていました。

おとなしく洗われてくれるので、助かります。

 

タオルドライまでは順調。

でも、ドライヤーがやっぱり苦手なようです。

 

しっかり乾かさないといけないんだけど、

暴れてなかなか出来ていません。

 

今日はこのお天気で乾くかなと、

このまままた外に出ました。

 


f:id:shibainumugi:20180421122031j:image

 

まだ触ると少し濡れています。

 

体のどちら側にも日が当たるように、

色んな方向に歩きました。

 

 

朝散歩からまだ1時間ぐらいしか経っていないのに、

あちらこちらで麦ははしゃいでいます。

 

時間をずらすと普段会えない人やワンちゃんと出会えますね。

 


f:id:shibainumugi:20180421122337j:image

 

だんだんと、中の毛がモコモコと出てきました。

 

これ、抜け毛?

 

前もそうだったんだけど、

シャンプーの後はよく毛が抜けます。

 


f:id:shibainumugi:20180421122543j:image

乾いたかな。

 

 

この後はブラッシング。

 

すごく抜けました。

いくらでも抜けてきりがない。

早くこのモコモコの毛を取ってしまわないと暑そうです。

 


f:id:shibainumugi:20180421122621j:image

 お散歩から帰宅するといつもガウガウしますが、

今日は満足したのか疲れたのか、

窓際でまったりと遊んでいました。

 

平和です。

 

 

その後麦は疲れて寝ようとしたみたいで、ケージに入ろうとしました。

ところがベッドが洗濯中。

 

迷っている様子でしたが、出てきてしまいました。

ごめんごめん。替わりのものを入れておいたら良かったね。

 


f:id:shibainumugi:20180421122649j:image

仕方なく古いベッドで寝ていました。

 

 

これを書いてる今もよく寝ています。

 

邪魔しないようにこれから少し出掛けようかなと思います。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村